2007.02.14

怒涛の2日間 ~2日目~

今日の名言「人生ゲームの中では彼女ができるから」…byたかたか

2月11日日曜日、男男畑企画がありました。
レジャスポ行って遊んで、男男+みかんでうちへ来てそのまま夜明けまで。
この話を書こうかと思ってたのですが、ケーキとプリンとコーヒーが美味いのでその話は後日気が向いたら書くとしてその翌日、月曜日の話を書く事にします。


この日は実はふっくん、まいみ、そして僕の誕生飲みだったのです。
と言う事は最後まで居なければならず、と言う事は終電に乗れず、と言う事は帰れず。
前日に明け方5時まで遊び、12時からのバンド練のため4時間しか寝れなかったので青いベットで寝てようと思ったのに、そういう日に限って北食が開いてない。
とは言うものの割と元気だったので、フィドルで遊んでるとチャーリーからメールが。
曰く、元気が残ってたら雪祭りに行かないか?と。
という訳で久し振りに雪祭りへ出向くことに。
みかんが、誕生飲みのプレゼントを買いに行くから行けないかも、とかのたまりやがったので、そこは副部長の副部長権限(進言:ぼぶ)で「部会サボっても良いよ令」を発令し召喚。
嫌がらせレベルに大雪が降る中、5人ほどが揃いました。
大雪のせいか、寒い。なまら寒い。
そこでたこ焼きをかけてジャンをする事に。財布を開けたのはたかたか。
たかたかが戻ってくると、6個入りのたこやきのはずが、12個入ってます。
なんでも、たかたかが北大生である事を言い「金ないんすよ~」と言ったらおっちゃんが「北大生は金無いんだよな!」と1パック分おまけしてくれたらしいです。粋ですね。
体も心も…と言いたいけどたこ焼きがぬるかったので心だけ暖まり、雪像を見て回る事に。


雪祭りの観客動員数は200万くらいとか、テレビで言ってました。
道民からすると、何でそんなに集まるのか不思議でなりません。
雪祭りって、確かに大雪像とかは圧巻だけどそこまで面白い祭りでしょうか?
少なくとも、200万人集まるほど面白いもんだとは思えないのですが。
だから、今までなにかのついでで見ても、わざわざ見に行くっていう事はありませんでした。

しかし、面白い。予想外に面白い。
なぜなら、大雪が降ったから。
例えばこれ


恐らく雪が積もっていなかったなら、かわいいかわいい「りらっくま」だったのでしょう。
しかし大雪が降った後、それはカビが生え腐りかけた熊のゾンビと化しています。
穴の開いた眼と歪んだ口が織り成す笑顔がなんともホラーです。
ちなみに製作者名は「風前の灯」。襲われかけてたのでしょうか。
さらにこちら。



こんなに肥大化したアンパンマンとバイキンマン、見た事がありません。
もしかしたら白カビでしょうか?
とりあえず完全に眼がザコキャラの眼です。
こんな顔喰いたくありません。

そんな大雪の偶然が作り出したバイオハザード@大通は、斜めから物を見れるようになった僕達に新たな雪祭りの楽しみ方を教えてくれたのでした。
皆さん、来年は大雪の日に雪祭りへ足を運んでみては如何でしょうか?

雪祭りの事だけでかなり長くなってしまいました。
しかし、まだまだこの日は長かった。

続きを読む
Posted at 04:16 | へぼ | COM(2) | TB(0) |