--.--.--



2007.03.31

touch my 癪

今日の名言「テクニシャンですねぇ~ww」…ばい・たかたか
ちなみにココで言うテクニックとは、隣で作業する見知らぬ女の子に不埒な下心を決して見せず自然な感じで話しかけるという、某A線上フィドル弾きが二十数年かけて修得したスーパーテクです。


さて皆さん、ご存知でしょうか。
最近部室に新たな住人が増えたことを。
仙台へ行ってしまった某ギター弾きの家から引っ越してきたアイツ。
その名も「お酌ロボ シャクライ君」!

彼は、スイッチを入れると「レッツ飲ミニケーション!」「まぁまぁ、のんでのんで!」「まずはビールだね!」「おっとっとっと!」「1万ボルト級だね!」と、人の神経を逆撫でするワードを人の逆鱗に触れる声で連発しながら缶ビールをそそいでくれます。
彼は、周りに居る人を例外なくむかつかせる、そんな癪なロボットなのです。
部室に来てまもなく、ある種の「いじめられる転校生」的な扱いを受け始めました。
それでも気丈に振舞う彼の姿は、それはもうさらにむかつきます。

そんな彼を哀れに思ったか押し付けられたか、引き取ることになった某たかのくん(19)
「シャクライ君を持ち帰るように言われたので、欲しい人が居なければ持ち帰ります」とホワイトボードに書き込むくらい慈悲に満ち溢れています。
…と思ったら今日、「やっぱもってかえらねぇ」とかのたまりやがりなさいました。
ああ!かわいそうなシャクライ君!
これ以上部室で邪魔者扱いされるなんて…。
そんなシャクライ君を可哀想に思った某バンジョーのお姉さんと僕。
なんとかしてたかたかに引き取ってもらえないか。悩みました。
するとその時、妙案が!

たかたかは何を隠そう、「あおい教(狂)」の教徒(狂徒)です。
「あおい」とは皆さんご存知、宮崎さんちのあおいちゃんの事です。

彼にとって「あおい」は心の支えであり、運命の女神であり、尊敬すべき人であり、崇拝すべき教祖様であり、魂の輝きであり、幸せの根源であるため、夜な夜なDVD鑑賞に明け暮れる毎日です。
ちなみに、上で「あおいちゃん」をちゃんと本名で書かなかったのは、本名で書くと検索で引っ掛かって色んな人が来るものですから。前回、アイコラ云々の記事を書いたときは某荒川さんの名前で何人かこのブログにいらっしゃったようで。

話を戻しますが、つまりシャクライ君をあおいちゃんにすれば良いわけです!
そうすればたかたかは毎夜毎夜、あおいちゃんにお酌してもらえます。
そうと決まれば話は早い。
何故かバンジョーのお姉さんが持ってた、あおいちゃんの写真が入ったアイシティのチラシを切り抜き、セロファンテープで接着、合体!
そうして生まれ変わった、シャクライあおいちゃんがこちら。

ムカツク瞳とムカツク口に、合計3つのあおいちゃんを装備!
みごとにその生意気さを相殺しています。
彼女がお酌してくれるんだから、妄想上手のたかたかは幸せに違いありません。
それはこの喜びの表情を見れば疑いようもないと思います。

宝くじで3億に当ったかのようなこの笑顔。
…お二人の幸せをただただ祈るばかりです。

Posted at 21:46 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
2007.03.27

バクは悪夢を食わず嫌いしたりするのかな。

今日の名言「み~な~い~で~…///」…byトニーさん
話は彼にふられた!彼は、次に何を言うのか?
そんな期待のこもる、8つの瞳の穢れた無垢な凝視に耐え切れず。
イヤよ、イヤよ、イヤよ見つめちゃイヤ~~、トn(略

ここ数日、このブログを開くたびにいきなりグリスマンな写真が出て来るのです。
あまり精神衛生上よろしくないと思う。
だから更新。
てか、あの写真を使う決断をした数日前のぼぶは、少々理解に苦しむ。


そんなよろしくない精神衛生のせいかこの頃、夢もあまりよろしくない。
夢の中で本気で焦る事態が発生するのです。言ってみれば一種の悪夢。
昨日の夢は、親にいきなり大学を辞めさせられ、何故か地元で一番荒れた高校に入学させられそうになるっていう夢です。
今思い返してみれば冷静につっこめるにしろ、夢の中では大慌て。
なんせ、今の生活を捨てて、不良の巣窟へつっこめと言われたのですから。
普段はあまり夢を覚えていられないほうなのですが、そういう夢に限って覚えてます。
でも、聞くところによるとしょっちゅう悪夢を見る人もいるようで。
体験したわけじゃないけど、それってかなりつらい事なんじゃないかな?
かわいそうに。
せめて夢の中でくらい、幸せでいたいものですね…って言うとそれこそ病んでますね。
大丈夫です。現実世界でも、それなりに幸せな日々です。

そういえば、普段全く吸わないタバコを吸いながらパソコンしてる夢も見ました。
なんでだろ?ストレスも溜まってないはずなのに。
夢の中のタバコの味は、ただの乾いたケムリ。おいしくはなかった。
別に禁煙を声高に叫ぶつもりはありませんが、やっぱりたった一度、一息だけしか吸ったことの僕にはタバコの価値ってよく分からないです。
怖ろしくお金かかりそうだし。
そうそう、某未成年アイドルが謹慎中にも関わらず2度目の喫煙で引退だそうで。
ばかですね。
そんな記事を見て嘲笑しつつ、そんな夢を見た事を思い出しつつ、ぼんやり考えつつ、やっぱり眠気に負けてばたんきゅー。おやすみなさいませ。

Posted at 03:32 | へぼ | COM(3) | TB(0) |
2007.03.23

鬱色より青く

今日の名言「すいません、ゴミです」…by非神奈川県人
今度から某神奈川県人に「ゴミィ」と言われたら「リサイクルー!」と言う事になりました。
例えばこんな感じで、
<おまえ、ゴミだよな。
↑グリスマンのズラ着用
って言われたらすかさず、

<い、いえ!リ、リサイクルー!

みたいな。

えー、、、今回は宿題バンドのお話です。

続きを読む
Posted at 01:13 | へぼ | COM(7) | TB(0) |
2007.03.22

どた。ばた。追い。コン。

今日の名言「胃袋に空気が入るんじゃないの?」…by G(or Z or サトコチャン)
腹式呼吸について議論した時でした。
もしそうだったら、腹式呼吸で吐き出した息は全部げっぷですよ、オネーサン。
にしても、歌うときの腹式呼吸って未だによく分かりません。
いたいけな中学生だった当時13歳のぼぶは、吹奏楽部の基礎体力練で腹式呼吸の練習とかしてたはずなのですがね。
中学1年生達が壁に沿って並び、お腹を押さえて皆でスーハースーハーする光景。
いかがなものでしょう。
ま、なんにせよ息を使わない弦楽器と言う部類は苦しくなくて良いですね。


ここんとこ色んな事があったりで書くネタはたくさんあったのですが、如何せんやる気とブログに書き込む気力がでてきません。困ったもんだ。
とか思ってたら2週間何にも書いてませんでした。やっべ。
とにかくまとめてささっと手短に…できるかな?

続きを読む
2007.03.09

アンケート♯1

今日の名言「カミは資源。」…by畑の上のmusician
取れたて名言、たまには新鮮なうちに。
また名言のストックがたまりつつあります。(あまりトキメキを感じられるものは少ないですが。このごろクリティカルヒットが来ないですね。)
しかしこのストックは、「今日の名言」はブログを更新しないと消費できないという構造上の欠陥がありまして、どんどん古くなって腐っていきます。
実際、今までのでも言われてからかなり時間が経ってから載せることが多いのです。
そんなの、これを書いてる人が頑張って更新すればいいだけの話ですが。
そんなの、無理な話ですが。

さてさて、そんな訳で久々の更新で御座います。
いや、何回か更新しようとはしたのですが、どうにも筆がのらない事が多いのですよ。
まぁ、今までのだってノリノリで一気に書いてたわけじゃないのですが。
むしろ今日だって筆はのりませんが。眠いし。
でもちょっとしたアンケートのお願いがありまして。

実は僕、来年度の名簿係になってまして。
その記入用紙を追いコンまでにつくらにゃいけないらしいのです。
それにあたって記入項目を決めるのですが、「コレを盛り込め!」っての無いですか?
ただふつーに名前書いて好きなアーティスト書いて好きなもんかいてついでにちゃちゃっと絵を描いてハイお終い、じゃつまらないでしょ?
だから何か粋な項目大募集します。
できれば日曜までにコメントに書き込んでください。匿名でもシークレットしてもいいですから。躊躇したら負けです。
ではよろしくお願いします。

Posted at 01:54 | しょぼ | COM(5) | TB(0) |
