2007.07.09

鬱山大噴火・後半 ~償い~

今日の名言「有珠有珠気付いていたんだよ。もう間に合わないって事に。」
                                      …by有珠山大噴火
ついぞ完成する事のなかった未公開曲の歌詞です。

~前回のあらすじ~
ブル研のステージがとっくに終わった後に会場入りした僕ら5人。翌日、その5人でステージに立つ事になった。後ろめたさと申し訳なさを感じつつも肉を頬張り、夜通し遊んでいるうちに心配事はすっかり忘れてしまった。しかしステージに上がる瞬間(とき)は、刻一刻とせまっているのであった…。

続きを読む
2007.07.07

鬱山大噴火・interlude ~宴~

今日の名言「僕は明日から寡黙なキャラになります!」…byエリー(=アオキ)
無理です。

~前回のあらすじ~
八雲フェスへ出発した僕ら5人。しかし、その道中は決して平坦なものではなかった。次々に襲い来る誘惑。洞爺湖の足湯や有珠山の絶景と果敢に戦いながらも、僕らはなんとかフェス会場に到着した。しかし、そこで待っていたのは「オマエラ、明日ステージ出ろよ。」「60分全部出ろよ。」という仲間たちの至極真っ当な意見であった。

続きを読む
2007.07.05

鬱山大噴火・前半 ~罪~

今日の名言
  「『ごじゅうあらし』って書いて『いがらし』って読むらしいですよ、中村さん!」
                                     …byパトリキ教授
(; ・`д・´)… ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


夏ですね。暑いですね。欝です。うそです。楽しいです。ぼぶです。こんにちは。
いつもだらだら長いのに、今回はさらに長いので数回にわけてお送りします。
そしていきなり引用。
この前の土日に八雲フェスという新しいフェスに遊びにいきました。
以下その事を書くんですがフェスに参加したかどうか自体は微妙なので
間違ってもフェスレポートとして捉えないでください。特に若い人たちは。

                            (引用:
おいっ、おかん!醤油!)

日曜朝8時、黄金の串前集合。車を待つ。初めに着いたnakamuさんの車。
「じゃあ、先乗って行っちゃって。」と部長に指名された3人。I様とまいみと僕。
助手席に乗っていたパトリキさんを含めて計5人。八雲ツアー、スタートです。

八雲フェスというのは本当に初めて催されるフェスです。
カントリー&ロックフェスと言う事で、ブルーグラス以外のバンドも多数出演します。
そのため、北大には100分という枠をいっぺんに与えられます。
いつものフェスのように、好き勝手な時間にステージに立つわけには行かないのです。
そのため、1時ごろまでに会場に到着している必要がありました。

まぁ、nakamuさんの車に乗った時点で無理な予感はしてましたが。
そして期待もしてたので嬉しかったのですが。

続きを読む