--.--.--



2007.08.31

運動公園フェス

今日のガラナ「太陽と虫と音楽と炭酸」


チャリとフィドルとガラナ

昨日、とはもういえない29日の午後。
やっぱりいつもどおり昼に起きて、やっぱりいつもどおりグダグダしていました。
するとメール。みかん様からメール。
「チャリのって山のぼってるよー。路上でオニヤンマ死んでるよー。」
みたいなメール。
なんとも気持ち良さそうじゃありませんか。
さて…ここで比べてみたのです。

晴れた午後をチャリにのって遠出し有意義な休日を過ごす快活な女子大生と、晴れた午後になってやっと起きて休日を寝巻きのままパソコンの前で浪費する男子大生を。
いや、いかん。いかんぞ自分。カビが生えるぞ自分。日光に当らなくては。
ということで、せっかくなのでフィドルを持って出かけよう企画です。つまり独りフェス。

目的地は野幌運動公園という、運動施設がごろごろある公園。
なにかと運動部には御馴染みなトコかもしれません。
ここのサッカー場とテニスコートの間にある人がいなさそうなベンチを目指します。
家を出発し、公園内の体育館でガラナを買い、ベンチに着くまで約20分。
…ええ、割と近いです。着いてから時計見てビックリした。

まぁとにかく外で楽器が弾けりゃいいのですよ。別にサイクリングがしたいわけじゃないのですよ。
ベンチに座ってガラナでひと息つき、楽器を取り出す。うん、フェスっぽい。
虫がいっぱい。うん、フェスっぽい。
やはり外で弾くのは気持ち良いものです。
が、調子は悪かったので煮え切らない気持ちよさでした。ピッチが合わない。

さて、人があまりいないとはいえ、公園ですから。
時々人が通る事もあります。
こちらとしてはだいたいにおいて気まずいですから。目はあわせません。顔もなるべく向けません。
しかしあちらからは、自分はどう見られていたのでしょうか…?


続きを読む
Posted at 03:11 | へぼ | COM(3) | TB(0) |
2007.08.29

月食の夜の青空

今日のガラナ「空を背負って」



空はこんなに爽快で、
ガラナはこんなに壮大で。
世界はこんなに雄大だ。
例え空が偽物でも、
例え中身がカラッポでも、
例えショーケースの世界でも。

彼らはその中で、ガラナ代表であり続ける。
中身の入った仲間の為に。

Posted at 02:29 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

新シリーズ

今日のガラナ「ガラナ2272本分の価値を問う」



つまり、\250,000≒2272Gという計算。(G=Guarana)
「$」に飽きたら使ってみてもいいのではないかという閃きは、まさに北海道限定。




新シリーズ「今日のガラナ」
続く…(?)
続きを読む
Posted at 21:54 | へぼ | COM(2) | TB(0) |
2007.08.21

今日の日記はやる気が無い。

今日の名言「土屋さんの相手するの疲れました」…byもやしのしょぼいほう
しかししょぼくなければ意味が無い。

さて、合宿やら殺フェスやら色々ありまして色々書こうとしたけど色々めんどくさくなって色々溜まっていってるうちに色々忘れました。どうしよう。
とりあえず久々に最近をダイジェストしてみる。

~合宿について~
残念ながらあんまり覚えてない。
海鮮工房は4人でした。さびしい。
昼間は覚えてない。むなしい。
夜はジャムってました。たのしい。
早朝は海に行こうとして雨を浴びました。つめたい。
二時間寝ました。
温泉行きました。きもちー。
買出し行きました。人まかせ。
カレー作り。人まかせ。
飯。おいしい。
小コン。なえなえ。
3ライン放射線汚染区域バイオハザード警報発令。ぶらっく。
海へ。海ガラナ。

帰宅。おやすみ。

あ、どうしよう、この記事ぐだぐだ。
でもまた下書き状態で腐らせてたら怒られるので。

~殺フェスについて~
石狩駅でぐだぐだ。24時間テレビが気張ってます。
スーパーで惣菜ジャン。フリマでお買い物。
ステージ設営の後、ステージ出演。
夏野菜はフルメンバー3回目の出演。
男男畑はオーディションが初フルメンバーだったのに。すごいな。
ステージ前からギター弾きに酒が入っていたため、やたらとあおりを連発。
色々あるけど、この時期に新曲を出せる程度に仕上げれたから、まぁ良かったかと。
カレーを食いつつステージを観つつ。
そしてバンドンアワー。…っていうバンドがあったのですよ、実は。
レディマドンナとかやってみました。取り合えず及第点。水産追いコンでまたやります。
夜中は厨房ジャムとか厨房グダグダとかしてみたり。
一緒にグダグダしてた人が寝ちゃったから、体育館へ行ったらジャムの輪。
何となく参加。ベースじゃないけど。座ってたら弾きにくい…。
っていうのは言い訳で、根本的な実力不足でちょっと凹む。
そのうち、熟練マンドリン弾きのおじさんが参戦。
いや、うまい人とジャムるってなんとも面白い事で。
久々に、本当に楽しんだジャムでした。
ジャム後、散歩。帰還。炎天下での睡眠。鍋洗い。スイカ割り。片付け。撤収。電車。
桑園で降りてカツ丼食って31アイス食ってサ館で安全体位して帰宅。
ちゃんと夕日のきれいな駅まで3駅寝過ごしました。


あ、どうしよう、やっぱこの記事だめだめ。

2007.08.01

黒縁メガネに胸キュン

今日の名言「眼鏡を描かれたほうがマシ」…by Ms.life
詳しくは記事を。

真面目に出てた授業のレポートを捨てました。
だって、間に合わない。
さすがに凹みますね。
ただでさえこの頃色々とごたごたしてるのに…。

土曜日、何を血迷ったか、いなくてもいいのに最後までサ館にいました。
すると飲みのお誘いが。
なんでも、大通にある新装開店の居酒屋で酒が一杯100円だとか。
というわけでご一緒させてもらいました。
面子は4人。とうさん、折田さん、ショウタロウエフ、僕。
ですが店に着いた時点でショウタロウエフが遅れてたので、最初のうちは3人で。

続きを読む
Posted at 01:46 | へぼ | COM(7) | TB(0) |
