--.--.--



2007.12.27

スシ・ロワイアル

今日の名言「(まるは)あたしとシンクロしてるから。」…byあいさま
いつまでクリスマスやってるんですか。


24日、25日と戦い抜いてきた僕ら、「心穏やかなクリスマス解放戦線」。
なんとか二日間の持久戦を耐え抜きました。
今年は、部室大掃除、ぐだぐだバンド練、北食で昼食、ステラ鬱々徘徊、忍道「戒」でひたすら人を斬る、忘れかけてたFFIII(DS)でレベル上げ、と守りに回った二日間でした。
来年は心穏やかなクリスマスがやって来る事を祈るばかりです。

そして、世界が平和を取り戻した26日、ドゥーリーバンドのバンド練でした。
ドゥーリーバンドとは、元の名を「ドゥーリーやりたいバンド」と言い、今年の学祭当日に結成、当日にコーラス練、当日にふじーを強制加入、当日にふじーが初めてドゥーリーを知る、当日にふじーがいきなりソロを弾かされる、という、ドゥーリーがやりたいひとたちのちょっとしたふじーいじめバンドです。
学祭でドゥーリーを演奏しきったものの、その後の活動は一切ありませんでした。
しかし、来年一月某日に行われる「北大大集合」に何故かこのバンドが出演決定。
再結成に至ったわけであります。
ちなみに、少なくともこのバンド目当てで来る価値は皆無です。

バンド練はやっぱり、「こんなもんかー」って感じで終わりました。
ふじーの活躍に期待。

バンド練後、「お寿司を食べたい」と、あいさま。
そのご希望に沿うべく、ふじーも巻き込みドゥーリーバンドの5人で回転寿司へ。
しかし、単純にお寿司を食べに行くのではありません。
お財布の中身をかけた戦争へ赴くのです。

続きを読む
Posted at 01:24 | へぼ | COM(0) | TB(1) |
2007.12.24

今夜、隕石が降って来ても文句は言わない

今日の名言(集)
CA390620.jpg

CA390619.jpg

若干、居なかった人間の言葉も含まれます。けーやとかにへーとか。

続きを読む
Posted at 23:55 | へぼ | COM(2) | TB(0) |
2007.12.23

休耕

今日の名言「お金と時間は頑張れば作れる。」…byアイサマ
つまり、「忙しい」って言ってる奴は、ただ言い訳してるだけと言う事です。
身にしみる。おかねつくらないと。

この頃、だいぶヒマにはなったものです。定演前と比べて。
そろそろニューイヤーの準備に終われてきそうな予感はしますが。
でも、平日にサ館へ行く義務は今無いのです。バンド練ないから。
男男畑も定演後はずっと放置でしたので。これからの行く末も話し合わずに。

そんな男男畑、つい先日、正式に解散が合意されました。男男飲みの席で。
定演が終わった後から、個人的にバンドメンツから話を聞いたりして全員の意向がだいたい分った状態でしたので、ぜんぜん揉めませんでした。平和だ。らヴあんどぴーす。
解散宣言するにあたって「一人ひと言コーナー」みたいなのがありました。
あまりこういうの好きじゃないです。
そんな直ぐに美辞麗句は思いつかないし、むしろ一度こういう所で「せいせいするぜカスどもが!」とかのたまってみたいものですが、そんなにパンクな性格でもなかったので、適当に流しました。
なので今、改めて男男畑に対する僕の想いを書き連ねよう
、なんて思いかけたけどやめます。改めて想いを考えたって、別に無いや。
その飲みの席で、男男畑について「お腹いっぱい夢いっぱい、ちょっと胃もたれ」、って冗談で言ったら、~子さんが真面目に同意してくれました。若干びびりました。
でも考えてみればあながち間違ってもないですね。
楽しかった、でも少々疲れた、でも楽しかった。もう充分。みたいな。
まーそんなもんです。おつかれさまでした。

そんな訳で、僕の代の完全同期バンドは絶滅しました。
去年は、男男畑は4年間続けられるとか思っていたのに。
一年生の時っていうのは、まだ価値観も固まっていなかったからでしょうね。
一年バンドは、メンバーの誰かがいなくなるまではずっと続くと思いがちなのだと思います。勿論、人にもバンドにもよりますがね。
今の一年目をみてても、そう思ってる人は少しはいるようです。
たまには実際にずっと続くバンドもあるのでしょうが、それは期待しないほうが良い。
一年経つと、「一年バンド」は「上級生バンド」へ変わってしまうのです。
それだけでも色々な面で変わってきます。
一年目がこのブログをどれだけ読んでるかは知りませんが、覚悟はしておいたほうがいいかと。
でも、考えてみれば今年の一年バンドって、僕が体験した一年バンドとは状況が色々違うからなー。一概に言えたことでもないとは思いますがね。


Posted at 02:06 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.12

前もやったよなコレ…

今日のガラナ「ガラナ936本分の価値を問う」
CA390589.jpg

更新に困ったら出て来る、今日のガラナ。
でもなんかデジャヴ?気のせいです。

これ、広告取りの時の料金なんですが、今年はなかなか豊作でしたね。
一年生が増えたからでしょうか。結構新規開拓が多かったようで。
お陰さまで定演決算も黒字のようです。
まぁ、ニューイヤーの赤字に潰されていくのでしょうが。

ニューイヤーですが、今年は本当に一年生のオンパレードになりそうですね。
僕はひとつだけ、夏野菜で出ます。
例によってトリです。2年連続です。マジカヨ。
今年は立場や状況上、あんまり横暴もできないし、若干オリコウサンになったので、自作曲勝負っていう愉快な事態は起こりません。平和です。
しかし…そっかー、考えてみればあれから一年経つってことかー。
いやぁ、成長しないなぁ。


Posted at 01:05 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
