2008.02.14

2人の集客力と3人の離客力

今日の名言「橋爪流インターバンクディーラーFX」…byスパムメール
お、おまえなにやってんだよ。
スパムなんて普通何も見ずに消去ですが、思わず開けてしましました。

先日の月飲みは僕にとっての誕生飲みでした。しかも、僕を含めて5人も。
結構な人数が来たように思いますが、"可愛い女の子2人が集めた人"-"どうしようもない男3人のせいで来なかった人"="今回の誕生飲みで来た人"です。
つまり、女の子は強い。うん。
それはともかく、お越しくださった方、プレゼントを下さった方、ありがとうございます。
CA390780.jpg
頂いたものを並べてみました。写ってないのもあります。餃子は食べちゃいました。
今回の目玉商品は、部会に乱入し出資を募ってわざわざヨドバシまで行ってくれたカトゥーンのプロジェクトによるヘッドフォンです。前々からそんな計画を聞かされてはいましたが、本当にやるとは。
部会でアイサマに「あれ、放置していいの?」って本気で心配されましたが、どうしようもないし。その無駄なアクティブさと勘弁して欲しい演説に感謝。
そして、投資してくれた方、ありがとうございました。

さて、僕、チーム終電です。人生2回目のローソンジャンの後どうしようか。
とりあえず朝まで付き合ってくださる方は予約していました。
思えばこっからが長かった。

続きを読む
Posted at 02:13 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

ボツネタサルベージ

今日の名言「いいかげんにしろエンジン全開」…by非公開
後輩って、こわいなぁ。

テスト・レポートシーズンですね。
講義が無いため日々楽しくすごして、綺麗な「不可」の花火を打ち上げる季節です。
それでも勿論、やる気はおきないのでお勉強はできないのです。
なまじ、家に楽器があるとねぇ。一軒家の場合、マンドリンは夜中でも弾けますから。
あ、ちなみにマンドリンの名前は「マリンちゃん」になりました。
マンドリンのマリンちゃん。
ある一年生に案を求めたら、「安直ですが」と言ってそう答えてくれました。
マリンちゃんになった事はその子も知らないでしょうけど、めんどくさいので決定です。
ちなみに、僕パチンコしませんよ。その子もしませんよ。関係ないですよ。
…で、マリンちゃんが居ると本当に大事なレポートすらも書かないって事に気付いたので、一時的にサ館に封印しました。精神的に抑制できないなら、物理的手段をもって抗するのです。さよならマリンちゃん。
封印の甲斐あって何本かレポートは書けました。
書いて浮かれて、久々に愛人に手を出しました。安っぽい5弦のあの子です。
やっぱり5弦のあの子は難しくて手に負えませんが、弾いてて面白いです。
ロール練のせいで単位を落とすとか、そんな愉快な事態が起こらないことを祈るばかりです。

さて、そんな忙しい時期になりますと、ブログだって更新したくなるものです。
でも最近ネタに出来るようなイベントも何もありませんし。
そんな時は、過去を振り返ってみましょう。

ぼぶろぐ~には、公開されなかったボツネタも結構あるのです。
話題がつまらなかったり、筆者が気持ち悪かったり、書き始めたは良いものの途中で飽きて放置してたら賞味期限がきれて腐ってたりと、様々な要因で下書き状態のままの公開されなかった記事があります。
そりゃボツるくらいですから取り立てて面白いもんじゃないのですが、MOTTAINAI精神でそれをサルベージしてみようという、場つなぎ企画です。


続きを読む
Posted at 03:19 | へぼ | COM(3) | TB(0) |