--.--.--



2008.10.07

青草の染みはなかなか落ちない

今日の名言「未成年ってなんさいからですか?」…by爪
一瞬真面目に悩みかけたのが悔しい。


後期も始まり学生の皆さまはご多忙な日々をお送りの事と存じます。
僕もご多忙な日々をお送りの事と存ぜられたいものですが、そうでもありません。
夜覚醒・昼起床の夏休みという時の牢獄から抜け出せず。
休み明けて三日連続で自主全休→ガイダンスだけの授業→普通に全休という、夏休みを延長もいいところな生活で、先週一週間を潰してしまいました。
夜型のサイクルを矯正するのは、なかなか難しいのです。
残り少ない学生生活、真っ当に学生生活を全うしたいものですが。
まぁ、それでも暫くすれば暇ではなくなると思います。

今までそんな自堕落大学生でしたが、単位計算してみると以外に順調。
きっと卒業できる予定です。
僕ですらまだ余裕があるのだから、文学部の20%という留年率は驚愕モノです。
ブル研の優秀者の多さにも改めてビックリしてみたり。
僕はブル研エリートにはなれなさそうです。非常に残念だ。


さて、最近…いや、最近に限らずこのブログの本質ですが、ブル研話が多すぎる!
なんでこんなワールドワイドにローカル集団の事を考えなければいけないのか!
シンク グローバリー!アクト ローカリー!
…違う!とにかくもっと別の話題があるだろう!
と、ふと思いました。
何かにつけブル研やら音楽やらです。
そらブル研情報内情お知らせブログにもなるってもんです。
それも悪くは無いと思いますが、それだけも良くは無いと思います。
こう、なんというか、ブログという文章を通して、ぼぶという一人の人間の個性や内面というものがディスプレイの向こう側にぼんやりと見えて来るようなブログ。
…う~ん。なんか違うな。別に僕の説明書にする気はないなぁ。
とりあず文章が書きたいわけで。
でもブル研か音楽以外の題材ないかなー、と思い始めた次第です。

と、言う訳で。
つまり、何か他の話題無いのかよ、という話でした。

そんな事を考えながら、駅までの道のりを歩いていると。
何かのポスターに少年野球のチームの名前が並んでいました。
いつもなら何も気にせず通り過ぎるところですが、一つの名が目に留まりました。
其の名も「大麻チャ○ルズ」
伏字にしたのは単に検索で引っ掛からないようにする為です。チャイルズです。
大麻(おおあさ)地区の野球少年達。そんなニュアンスですかね。
でも、大人と心の螺旋階段を上るにつれて心がねじれてきた大学生は、やっぱり気になってしまうじゃないですか。チャイルズって。childsって。
チャイルドの複数形はチルドレンです…なんて言ってしまうのがどれほど不粋か。
勿論自覚が無い訳ではありません。
でもチルドレンじゃだめなのでしょうか…大麻チルドレン。
下手にミスチルをもじったみたいでしょっぱいですね。
そもそもやはり、野球チームは「~~ズ」じゃなきゃだめなのでしょうか。
全てがではありませんが、そんな傾向はあるように思えます。
じゃあ「ボーイズ」とか。大麻ボーイズ。
池袋ウエストゲートパーク風に言うと、Oボーイズ。
更に略したらOB…




ああああああだめだだめだだぬだめだ、どんどん墓穴を掘っていく。
結局僕はブル研(とガラナ)の檻から抜け出せないままなのでしょうか。

まぁ、ブログなんてそんなもんか。
また素材があれば、世間話でもします。

Posted at 01:35 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
