--.--.--



2009.04.09

いつか娶りたい(めとりたい)貴女。

今日の名言「だーってだあってなんだーもーん」…byヒロノ
すごい!キューティーハニーをダンディーに歌いきるヒロノ!
カラオケでもリズムがヒロノ!
その破壊力に嫉妬。鼻血出る。
ハッサンのせいけんづきデビューくらいの感動がある。ムドーも鼻血出る。

最近は就活もロクにせず、遊び通しです。
この4日で、3回ほどまるた(旧きよた)へ行きました。

まず、バンド練が終わった後、だべってたノリで。
バンド練後、いきなりバンド飲みでまるたは、初めてだ。

1日挟んでその2日後。こんどは同期飲みでした。
同期飲みの前に4名ほどでカラオケへ行ったのですが、カラオケってこんなに楽しかったか…いや、やはりメンツが良かったのか。割と趣味の合う人達とヒロノ。
このカラオケでなんだか満足しかねない感じでしたが、ちゃんと同期飲みも楽しんできましたよ。ぎりぎり3年目飲み。高野某は愚直に大学生をやっておりました。

で、先ほど、誕生日飲みを。
バンドメンツと、他3名のお誕生日でした。
ホールケーキを買って行って、いい感じの写真も撮れたんですけど、流石に肖像権とか気にしてしまいがちなもんですので、やめておきます。
そういえば丁度この31日が、バンドメンツと、もう一人、同期の女の子の誕生日です。
おめでとうございます。



そんなありふれた日常を、方々から寄せられる「お前、就職できるの?」「先輩、就職するんですか?」という皆さまの疑問に応えつつ、いや、応えられないけど一緒に考えつつ、とても平和な飲み会日記でも長々と書こうかな、と思っておりました。

が、しかし。
さっ き、ちょっとした衝撃、いや、なんというか、こう、ディスプレイ越しでも一目見た瞬間から、「ああ、そうか、僕はこの子と結婚するんだ。」っていう妄言を 吐く変態眼鏡ストーカー、いや別に眼鏡は無くても良いけどとにかく変態さん、の気持ちも分らなくも無いけど、分っちゃいけない、けど分る、分るよ君!良いね君!いや、良いのは君じゃなくてあの子だよ!そう、あの 子がいいのです。今までいっぱいかわいい子と遊んできたけど、君みたいな子は始めてさ…思えばあの子は顔は良いけど足が短かったし、あの子はすらっとして るけど可愛くなかった…でも君なら、そう、君なら!彼女達の良い所だけを集めたような、まさに理想のひとなんじゃないか!!つまりこれは僕の、何度目かわからないけれど、最後でも無い、でも滅多に滅多に起こり得ない、お米でもない、「ひとめぼれ」というやつでないわけがあろうか、いや、ない!!
そんな子を発見しましたのでご報告。

名前を「ネオリン」と言います。

ネオリン 画像:クライスラーミュージックより
一見するとヴァイオリンですが、なんか肩が傾いています。
これはハイポジを弾き易くするため。
それに、なにより、フレットがあります。
今まで色んな人が考えてたであろう、ヴァイオリンにフレット…。
それが実現されたヴァイオリンなのです!
ついでに言うと、ペグはクラシックギター式で、チューニングの機能性は格段にアップ。
ピックアップ搭載なので、アンプに繋げば様々なジャンルに手を伸ばせます。
しかもあご当ては、強く押すと四弦のピッチが変動するトレモロ装置付き。
弓で弾いて良し、ピックで弾いて良し。
アンプに繋いで良し、アコースティックでも良し。

惚れないわけが、無かろう。




そんな記事を書いていた3月31日、突如ネットが繋がらなくなりました。
記事アップまであと少しってトコで…。
まぁ、ブログはいいとしても、就活がかなりやりにくかった。
ルーターの故障が原因だったようで、本日やっと復活したのです。
ネット依存な生活ですね。

一週間経つと、流石にネオリンへのひとめぼれ熱は冷めてきました。
相変わらず欲しいことには変わりませんけどね。
しかし、如何せん結納金が24万のお嬢様ですので…orz
いつの日にか、娶りたいものです。



Posted at 02:03 | がっき | COM(0) | TB(0) |
