--.--.--



2009.10.21

オーディション前にぼやいてみる

今日のドドド「超必殺(ゲージ2本消費)」
WS174.jpg
超必殺ワークショップ。
しかし、いつまで持つか、ドドドネタ。



気付けばオーディションまで残り数日。
今週の土曜日、あの地獄の蒸し風呂耐久レース開催です。
あの部屋で誰かがインフルだったら…、
そして大声で歌い叫んだら…。
皆様、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。
そして、自重してくださいませ。

今年のオーディションは何バンド出るのでしょうか。
どこか出て、どこが出ないのか、よく把握していません。
まぁ、昨年と同じ位か少し多いくらいでしょうかね。
長い戦いになりそうです。
オーディション後は数日間、お腹一杯でブルーグラス聞きたく無くなります。


僕自身のエントリーは一つだけです。
ちなみにフィドルです。
一部ベース弾きがオーバーワーク気味の中(腱鞘炎なんか発症しちゃったり)、
若干申し訳なくも思います。
一応ベース飲みにも呼ばれましたし本籍はベースみたいなのですが、
現住所は…どこだろう。
別荘作りすぎてわかんないや。
旅人生活です。


フィドルで定演出たい!と言うのは夢でした。昔の。
「フィドル>>(越えられない壁)>>ベース」みたいな嗜好をしてた頃のです。
二年目くらいでしたか。
それこそ、ベースという楽器に殆ど魅力を感じていませんでした。
なのに4つくらいベースでバンド組んでたのは如何な物かと思いますが。
フィドル弾きでありたい、というのと、バンドを辞めるわけには行かない、
というジレンマでした。

やっぱり今でもフィドルで定演に出たいと思います。ささやかに。
「フィドルで」というのはあんまり重要な夢ではなくなりました。
むしろマンd(ry

いや、別にベースでもいいんですよ。
今では、少しは好きになれたし。
勿論、マンドリンでもフィドルでも良いし。
つまり、それなりに良い仕事が出来ればなんでもいいのです。
でもやっぱりマンd(ry


そもそも、自分自身が定演に出たいという欲求が昔より低下しました。
…そんな事を書くと怒られそうですね。
じゃあ何でエントリーするかって言ったら、
バンドを定演に立たせたいから、と言いましょうか。
このニュアンスの違い、分ってくれます?

要するに、自分も含めて何か良い音楽したいというのもあるけれど、
後輩に良い経験をしてもらいたいなぁ、というのが一番なのです。
そこまで言うと定演云々の話でなく、バンドそのものの意義の話ですね。

しかし実際問題、バンド一つ分の練習時間を割かせる程の価値がある経験を
バンドで生み出せているかどうかはわかりません。
僕自身が何をどうしようかという身の振りも定まっていません。
ぼぶさんの発言、ぶれまくりですし。
政権与党ならマスコミからフルボッコなレベルです。
バンドって難しいです…もうずっと前から知ってることだけど。


とにかく。
オーディション前の練習は残り一回しかありませんし。
今は余計な事を考えず、大人しく練習してようと思います。


Posted at 03:20 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
