--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.06

先行研究サルベージ ~「自由奔放」篇~

今日の名言「柔軟さの必要性をアカギも説いていた」…by自由奔放 2006-10-04
過去ログを漁りながらこの一節を呼んだとき、
あの子ってそんな語る子だっけ!?と、一瞬本気で驚く自分が悔しい。
そっちの「アカギ」か…。
そもそも2006年って、僕一年生でした。


昨夜の記事で、「先行研究のため他人の過去ログをサルベージしてきます。」
と宣言したので早速、昨夜記事をアップした直後から掘り出し始めました。

対象に選んだのは、割と身近にいるOB様のブログ(コラム)3つ。
ツクイさんのHPのコラムと、タイさんタカセさんのブログです。
この方々なら、何かしら有り難い事もお書きになってらっしゃるだろうと踏みました。

最初は楽しく、興味深く読み進め、
中盤は少し疲れ、軽く読み飛ばし、
終盤はお腹が空いて、鈍足で読み飛ばし、
なんとかお日様の気配がする前には終わりました。

終わった後に思った事は、
約4年×3人分の歴史を一晩でダイジェストし、
尚且つその中でも濃い記事を探すとなるとかなりグロッキー。と、言う事です。
全部いっぺんに読むと、もうどうでm…な気分になってきます。

なので、全部いっぺんに紹介するのはやめて、
分割して紹介していこうかと思います。


の、前に。そもそも勝手に過去記事への大量のリンクを張ってしまって良いものか、
という不安はあります。
実はぼぶろぐ~からのリンクですらタイさんの「自由奔放」しかしてなかったりする。

なので、何か不都合があれば速やかに対処致しますので、その際はご連絡下さい。
もし朝5時に「お前あの記事なんだ、リンク消せ、早く消せ」ってメールが来たとしても、
速やかにパソコンを起動して、速やかに対処します。
…まぁ、あの時は公開日時を「1年早めた」だけでしたが。


それはさておき。
今回はまず、タイさんのブログをサルベージしてみましょう。




続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。