--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.07

先行研究サルベージ ~バンマスさん達篇~

今日の名言「そう、私は晴れ男なのである。
        なにせ名前は『陽司』、太陽を司る男なのだ。
…by2006-06-28「雨男」


こんにちは。今回は先行研究サルベージ企画、第二回目です。
と、その前に。
せっかくコメント欄にあげていただいたので、ますださんの記事をご紹介しておきます。
タイさんのニューイヤーレビューに関連してお書きになったものですね。
また、タイムリーな事にタイさんも音楽的な事について語っておられます。
あ。…決して洒落じゃないですよ。


さて、今回は残る二つをいっぺんにまとめてご紹介しようかと思います。
ツクイさんの"Tsukui Music World"のコラムと、
タカセさんの"ANYWAYで逢いましょう"から、勝手に掘り出してきました。
なんでいっぺんにやるかと言うと、相互連関があったりするというのと、
個別にやるのがめんd…いや、まとまってた方が読みやすいかなと。

まぁ、ともかくまとめてみたのがこちらです。


Tsukui Music World  http://www.yoji.halfmoon.jp/

2006年
速く弾く方法その1
速く弾く方法その2
速く弾く方法その3 (このシリーズは、特にGu・Mn弾き必見)
メトロノームの使い方
どれも同じ曲(…にブルーグラスが聴こえてしまう件について)

2007年
ヴァーチャル演奏の効用
コピーと自己表現 (※タカセさんの記事と関連)
お次は「ドライブ感」だそうです (※同上)
ドライブとグルーブ

2008年
弾くよりも見る




ANYWAYで逢いましょう http://blog.livedoor.jp/wingrass_b/

2007年

0914 コピーについて(※)
1002 ドライブ感について(※)
1229 バンドについて(バンドをうまく続けるコツ)

2009年
1013 
ブル研の中心で音楽を叫んで下さい。


まとまってた方が読みやすいかなとも思いますが、
まとまってると読む気が失せるって危険性も大幅アップですね…。
とりわけ脂っこい記事を掘り出していますから。
集めてみるとヤンマーと大将をはしごするレベルです。

とりあえず、以下でちょっとガイドします。



続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。