2010.06.25

6月イベントダイジェスト

今日のドドド「gifアニメはじめました」
ドドドジフ1
う~ん、今回の「今日のドドド」は何か躍動感が無いなぁ…。
「今日のドドド」を作るにあたって「デスクトップドドド」というソフトを使うのですが、
その中にドドドを振動させる機能があります。
何て無駄な機能。
でもそれがつかえりゃあいいのに…。

って、gifアニメにすりゃいいだけじゃないか!
と、今更にして気がついたわけです。

そのうちムービーになって、
そのうち3D対応とかするかもしれません。



さて、学祭以来、長らくご無沙汰しておりました。
色々と書きたいとは思い続けていたのですが、
いつの間にか6月も終わりそうです。うひょお。

ま、とりあえず出来事だけ、まとめて書き連ねていこうかと思います。



◆学祭写真アップ◆

僕やかとぅーんさんが撮った写真を集めて、アップしました。
北大ブル研のページからいけます。

今回の写真は僕とかとぅーんが撮ったものだけなのですが、
みんなもっと写真撮ればいいのに。
そして共有すればいいのに。
と、思いました。
あんまり写真ってみんな撮らないですよね。
僕の他にもう一人いた盗撮趣味はとっくにOGになっちゃったし。
メールの返事もコメントもくれないあの人は元気かな。


◆祭り◆

さっぽろ祭り、行って来ました。
人の海。英語で言うとピーポーシー。
あれだけ人が居れば、近くで演奏してたら儲かったかなぁ。

分速1メートルくらいの牛歩戦術を強いられながら、中島公園の奥へ。

もっと効率的に人が流れるような出店の配置は無いものかと
大学生らしく学問的な考察をしながら歩いていたのですが、
「何年もやってんだから、結局コレがいいんだろ」
みたいな結論になりました。
今考えると、慣例に従って思考停止に陥る危険パターンですね。


◆結婚式◆

ご存知の通り、OBOG様の結婚式でした。
僕は二次会からの参加でしたが…
いやぁ、いいね!結婚式、いいね!
前回のタイさん夫妻の時も幸せだったし、
今回も非常に幸せでした。
いやぁ、ほんと良いイベントだ。

あと、結婚式はみんな綺麗です。
男は大体スーツを着てきます。(石丸さんを除く。)
それは割とどうでもよくって、女性がドレス着てきます。
いやぁ、いいですねぇ。
ってミサさんに言ったら「オヤジか!」とつっこまれました。
かわいいもの、綺麗なものを声高に「かわいい!綺麗!」と叫べる世の中を目指し、
僕は懸命に生きて行こうとおもいます。

ついでに。
とあるOBとOGが「ぼぶがチーフをして来るか否か」と言う賭けをしていました。
賭けに負けたらそのOBがチーフをするというルール。
どんな賭けやねん。


◆ビルモンカオスヒトノハナシキカナイディスカッションワークショップ◆

結婚式が行なわれるにあたり、沢山のOBOGが来札されました。
それに際してせっかくなので、と、現9年目のOB土屋さんが、
わざわざ「ワークショップをさせていただけないでしょうか」と言ってくださり、
ワークショップが開催される運びに。
なんと素晴らしいOB様でしょう。

ワークショップの内容は割愛させていただきますが、
土屋さんの他10年目と8年目のOB三人+純でいたいけな現役生達という構図、
およびこの項目のタイトルから推察してみてください。

ワークショップ後、これまた懐かしいOBの方々とジャム。
やっぱりコレが楽しいし、刺激になります。
本人達はかなり適当に適当にやってたりもするのですが、
現役からすれば、もっとこういう刺激を受けられるジャムが
サ館で頻発すればいいのになぁ…と思います。
フジーが元気になりました。


◆そして飲み会へ◆

前回の記事でリンクを張らせていただいたOBの亀田さんとまるたへ。
元気になったフジーも一緒。
OB様達の横に座ったフジーは幾ばくかの距離感を保って縮こまっていましたが、
人が減ってマンドリン弾きのマンドリントークになったらすごく元気になりました。

その後、場所を移し、人も呼び、「今日のドドド」へ。

ごっつぁんでした!





Posted at 01:38 | へぼ | COM(4) | TB(0) |
2010.06.23

そうだ、多治見へ行こう

今日のドドド「公務員ウインク☆」
WS237.jpg
僕の中の三大「カメダ」と言えば、
東京事変でベース弾いている亀田師匠、あられおせんべい、
そしてこのお方です。
すごく無理して三つ挙げたみたいだけど、そうでもないんですよ、実は。

僕の5つ上の先輩ですね。
ブル研在籍期間はかぶっておらず、接点も殆ど無かったのですが、
今回の結婚式で来札された折にとても良くしていただきました。
どうもありがとうございました。
コレを機にリンクを張らせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/km-shatchy


と、言う事で、山田夫妻の結婚式の模様とか、
カオスなMnワークショップビルモンワークショップとか、
ジャムとか飲みとか、
色々と書きたいのは山々なのですが。
週末まで書けそうに無いので、取り急ぎリンクのご報告だけ。


また今度、ちゃんとまとめて書こうと思います。




Posted at 00:52 | しょぼ | COM(0) | TB(0) |
2010.06.08

合計26時間耐久ブルーグラス

今日のドドド「百姓一揆」
WS235.jpg
今年も雨の中、闘いました。
柱と土台が噛み合わないステージと。


学校祭でした。
いつものステージを建てて4日間。
日にちごとにダイジェスト。


続きを読む
2010.06.01

水と油をシェイクする

今日のドドド「そえぱんだ(生意気)」
WS232.jpg
生意気ver.の他にハッピーver.もあった気がします。


色々とイベントがありました。
ツアーだったり合宿だったり。
まぁ、今更記事を書くほどの事はありませんが。


録音第四弾です。
ひとつ前の記事で「テクノにせめるべきだったか」と反省したので、
早速その反省を反映させました。
打ち込みとブルーグラス、水と油を混ぜてみようという企画です。

[KORG DS-10] BigMon [Bluegrass Mandolin]



以下反省。


続きを読む
Posted at 01:08 | ろくおん | COM(2) | TB(0) |