--.--.--



2010.09.10

1から始まれば偶数だよね

今日の名言「バンジョー弾きのみなさん、奇数の音を愛しましょう!
                            それが僕たちの役目です。…byにょんさま


あらかたのイベントが終わり、更新するネタも無い淋しい9月。
夏休みのお仕舞いが、刻一刻と歩み寄ってくる9月。
皆様お元気でいらっしゃいますか。

帰省やらなんやらをされている方も多いかと思いますが、
夏休みこそサ館に入り浸るチャンスです。
なんてったって授業ないし、人いないし。部室使いホーダイですよ。
夏休みに頑張って一皮むけたら、影でヒソヒソと
「あの人…変わったよね!(はぁと」
と噂されること間違いなし!株も急上昇!オーディションで絶賛の嵐!
リア充の階段を反重力で転げ落ちるような事態が起こるのです!

…という儚い幻想を1ミリでも現実へと引き寄せたい皆様。
晩夏の夜長に音楽を考えてみるのも良いと思いませんか?

約一ヶ月前、お勉強に疲れたにょんさまがこんなエントリをお書きになっております。

奇数の音を愛す - ひだちのいろ日記

そもそもにょんさまのブログ自体知らない方も多いでしょうけど、
普段はプログラミング関係の記事しかないので読んでも全く理解できないブログです。
ですがこの8月8日、突如としてカテゴリー欄に「bluegrass」が生まれたのです。
相当欲求不満だったのでしょう。

議題はバンジョーのロールにおけるリズムのお話です。
まずは是非読んでみてください。
…読みました?以下読んでいる前提で書きます。
結構面倒で長い話です。いつもの事か。



続きを読む
