--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.31

ゆるゆるばいばい

今日のドドド「反抗期」
WS000005.jpg
悪い子。


もうかれこれ一週間以上経ちましたが、追いコンでした。
ご存知の通り今年の追いコンは地震の影響により1週間延期され、
それに伴い様々な方々にご迷惑をおかけしたかと思います。
せっかく来たのに延期すんのかよ、とか、飲み会どーなってんのよ、とか
開始時間いつだよ、とか、ツイッターやってなきゃ情報わかんねーのかよ、とか、
色々なご不満はございましたでしょう。申し訳ありませんでした。
とりあえずツイッターはやっときゃいいと思いますよ、ええ。

部員の中でも来られない人間が続出しました。
来られても時間制限があったりと、ちょっと慌ただしい感じに。
それでもなんとか開催することが出来て、良かったではありませんか。

今年の追いコン生は8人…だったはず。
去りゆく人たちは主に僕の一個上と一個下ですので、
本当に思い入れも因縁もなんやらかんやらある人ばかりです。
それを語りだすと収拾がつかないので、わざわざ披露はしませんが。


今回も今回で僕は、仕事せずにのんきに写真をとっていました。
もちろん、僕の周りにいた人だけなので、非常に偏りはありますが。
その内ブル研HPの方でも追いコン写真はアップされるでしょうけど、
ブル研のウェブアルバム要領が逼迫してるとか言う事なので、どうでしょう。
とりあえず僕の写真は僕のアルバムにアップしておきます。
2011追いコン
別に追いコン生メインで撮ってはいませんよ。
ついでに追いコン翌日のジャムジカライブの写真も一緒に。
ジャムジカライブ

ステージはいつも通り、いや、いつも以上にグダグダしたものでしたが、
まぁ、その辺に文句を言うのも無粋というものでしょう。きっとこれでいいのです。

さて、いつものステージ、いつもの飲み会なので、特に書くことも思いつきません。
なので唯一、僕も今回ステージにあがった夏野菜の話でもしてみましょうか。




続きを読む
スポンサーサイト
2011.03.14

堂々と撮るから盗撮じゃないもん!

今日のドドド「リア充」
WS000004.jpg
周囲からの怨念が渦巻いている図。



あのテレ東でさえ特番しちゃった今回の地震。
色々心配な事も思う所もありますが、僕がなんやかんや言っても仕方のない事。
情報を見極め、必要な選択をし、したい範囲・出来る範囲で出来ることをして、
その他は大人しくいつも通り幸せに過ごせばいいんじゃないかと思います。
なので僕はいつも通り、夜中にブログを書くのです。


さて、12日は追いコンでした。
…という出だしで始まる予定だった記事は書かれることが無く、
一週間延期となりました。つまり追いコンは19日です。
12日の予定で日程を都合してくださった皆様には申し訳ないのですが、
19日の追いコンにも是非お越しください。


そんなわけでぽっかりと予定があいた12日。
昼間はサ館でごろごろしながらマンドリン弦が受信するアナログTVを見て、
夜は、ここぞ!と予定を明けておいて肩透かしをくらった人々と飲み会です。
上の写真のリア充さんは飲み会後の肉チャーが食べきれないくらいの
健康優良児と化しており、アイデンティティの崩壊が危ぶまれていました。

僕は追いコンがある前提でいつも通りカメラを持って行っていたので、
追いコン中止飲みの写真もパシャパシャとっていました。
と言っても僕の近くの席の人たちばかりなんですけど。
せっかくなのでウェブアルバムにアップします。
追いコン延期飲み
☆山率が高いのは気のせいです。

他にもイベントの度に一応カメラはとっていました。
この際まとめてアップします。
僕の席の近くから、行動範囲内で、僕のいる時間限定ですので、
なにかと偏りがあるかと思いますが気にしないでください。
勝手に写真載せんなやクソがぁ!という人は、ご一報ください。
まぁ、なんか、いまさらだけど。
エニウェイラストライブ
NEW ENGLANDライブ
おふたり様ライブ

このおふたり様ライブというのは、二人組で組んでいるバンド4つが
rit.というカフェに集まって行ったライブです。
途中、無駄にモノクロ設定で撮ってある写真があります。
なんだかモノクロにするとかっこ良く撮れる錯覚がありますよね。
別に、あとでモノクロ処理すればいいじゃん、とも思うのですが、
これはこれで楽しいのです。
はやさんはモノクロが似合うと思います。



2011.03.06

職業:配管工(副業:医師など)

今日の名言「髪型には触れないであげて下さい」…by同居人
DSC_0078.jpg
副部長が髪を切ってからもうだいぶ経ちますが。
心優しき同居人が、我々に事前警告するべく
玄関のドアに貼っていたものです。
いいですか、みなさん。副部長に髪型の話題ふっちゃだめですよ。
凝視もしちゃだめですからね。
チラチラ見てください。



追いコンの準備なんぞ割と適当な北大ブル研は、
どこもそこも新歓の準備を初めているようです。
毎年恒例、各楽器ごとの企画もそれぞれ練習を初めています。
今年もベース弾きの素晴らしさを伝えんとする我らベース企画は、
例年通りな路線で非常に楽しげです。なんて優秀な子たちなのでしょう。
それなりに練習と仕込みが出来る前提・状況があるならば、
僕は是非ともベース弾きのみによる常設バンドを組みたいくらいです。

さて、今回のベース企画は2年目プロデュースなので僕は駒に過ぎないのですが、
ベース企画(に限らすですが)でやってみたい事はいくつかありまして。
その中の一つ、Dr.Mario企画というものをふと思い出しました。
これはDr.Marioの"FEVER"というBGMをベースフィーチャーでやるという企画で、
もともと去年組んでいたマンザニータというバンドの、ある曲に組み込む算段でした。
しかし残念ながら都合によりカットとなり、お蔵入りしたままだったのです。
僕もずっと忘れていたのですが先日のベース企画練後、
ぐだぐだとエレベを弾いていて、ふと思い出しました。

まぁ、今更ベース企画に組み込ませるのは横暴だし、もうやる機会もないか…。
と考えていたらなんだか勿体無い気がしてきたので、独りで作る事に。
デモ音源としても使えればいいかなと。
そんなわけでAOK録音会の裏企画、独り多重録音会を決行し、
こんなものを作ってみました。



独りベース企画、というかベース&マンドリン企画になりました。
来年の企画にでもいかがでしょうか、ベース弾き&マンドリン弾きの皆様?
実際、企画って2つくらいの楽器が合同でやって2回くらい発表したほうが、
効率良い気がする。まぁ、そこら辺の議論はしないでおきましょう。


以下、またグダグダと。



続きを読む
Posted at 02:01 | ろくおん | COM(0) | TB(0) |
2011.03.04

土カントリー日カントリー

今日の名言「鼻毛はカミソリを鼻の穴に入れてぐるっと剃る」…by耳夢MC
何かとチョロリと出てる方々が見受けられるブル研も、
そこまでしてればこの鼻毛通知サービス「チョロリ」は使われずに済むでしょうね。


書こう書こうと思ってもう1週間近く経ってしまいましたが
最後のANYWAYライブ&久々のNEW ENGLANDライブでした。

耳夢がこの日のために作った"Anyway"
そしてカメラの近くで大声で話しているのがそのANYWAYのマスター。
「けっこう頑張って作ったのにな…」
作曲者はそうボヤいておりましたが、
あまり真面目に聞かれるのも困るのだそうです。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。