--.--.--



2011.03.06

職業:配管工(副業:医師など)

今日の名言「髪型には触れないであげて下さい」…by同居人
DSC_0078.jpg
副部長が髪を切ってからもうだいぶ経ちますが。
心優しき同居人が、我々に事前警告するべく
玄関のドアに貼っていたものです。
いいですか、みなさん。副部長に髪型の話題ふっちゃだめですよ。
凝視もしちゃだめですからね。
チラチラ見てください。



追いコンの準備なんぞ割と適当な北大ブル研は、
どこもそこも新歓の準備を初めているようです。
毎年恒例、各楽器ごとの企画もそれぞれ練習を初めています。
今年もベース弾きの素晴らしさを伝えんとする我らベース企画は、
例年通りな路線で非常に楽しげです。なんて優秀な子たちなのでしょう。
それなりに練習と仕込みが出来る前提・状況があるならば、
僕は是非ともベース弾きのみによる常設バンドを組みたいくらいです。

さて、今回のベース企画は2年目プロデュースなので僕は駒に過ぎないのですが、
ベース企画(に限らすですが)でやってみたい事はいくつかありまして。
その中の一つ、Dr.Mario企画というものをふと思い出しました。
これはDr.Marioの"FEVER"というBGMをベースフィーチャーでやるという企画で、
もともと去年組んでいたマンザニータというバンドの、ある曲に組み込む算段でした。
しかし残念ながら都合によりカットとなり、お蔵入りしたままだったのです。
僕もずっと忘れていたのですが先日のベース企画練後、
ぐだぐだとエレベを弾いていて、ふと思い出しました。

まぁ、今更ベース企画に組み込ませるのは横暴だし、もうやる機会もないか…。
と考えていたらなんだか勿体無い気がしてきたので、独りで作る事に。
デモ音源としても使えればいいかなと。
そんなわけでAOK録音会の裏企画、独り多重録音会を決行し、
こんなものを作ってみました。



独りベース企画、というかベース&マンドリン企画になりました。
来年の企画にでもいかがでしょうか、ベース弾き&マンドリン弾きの皆様?
実際、企画って2つくらいの楽器が合同でやって2回くらい発表したほうが、
効率良い気がする。まぁ、そこら辺の議論はしないでおきましょう。


以下、またグダグダと。



続きを読む
Posted at 02:01 | ろくおん | COM(0) | TB(0) |
