2011.05.31

五月ダイジェスト

今日の名言
「×××ー!お前××いるだろぉー!」
「××××××××××××!!」
「××××に嫌われたくない!」
「はいおっけぇー!」
他多数

…公開自重公開。とても心に響く珠玉の叫びだったのだけれど。


なんと皐月も最後、いつの間にかブログには1ヶ月未更新広告出現。
こんなにもイベント目白押しな五月だったのに、どうしてここまで更新しなかった。
書きたい事はいっぱいあったはずなのに。
とにかく、書きたいことを書きたいだけ書いているとキリがないので、
五月がほんとに終わってしまう残りの一日で、ちらっと振り返っていきましょう。



・婚約式
後藤さん夫妻(予定)の婚約式でした。
ほとんど教会関係の身内だけで行われた式でしたが、
僕は写真係として列席。役得です。
ビバ振袖。幸せって素晴らしく幸せ。
写真公開は自重。

・ジャム会
OBOG様達によるジャム会。大人数が部室を占拠。現役も数人参加。
やっぱりジャムをジャムとして楽しめる人数には限界がある。
それを感じた日でした。
http://twitpic.com/4snnaw

・えこりん村
みぞれが降った日、サッポロビール工場とえこりん村へ行ってきました。
アルパカもふもふ。
IMG_8380.jpg

・えべつ
taiさんと兼が僕の家へ。ちょっとした録音会とジャム会。
プリンとチーズケーキごっつぁんです。
3人でユックリとゆるゆるするジャムって良いと思います。
そう、速く弾けば良いってもんではないのだよ。

・レラチャリティーコンサート
GW最後の日、何かイベントを興したいレラと、なんかおもろい事したいブル研が、
震災のチャリティーで募金を集めるという名目で手を組んだのです。
5時間くらい、交代交代で演奏し続けてきました。
こういう場所ではやっぱりブルーグラス便利。
そういや写真をアップしましたが、ブル研HPにはまだ…
あ、いつの間にかされてた。なんか写真も追加されてるし。
そうそう、一年目Mn.の☆川がここでデビューしました。
弾きました。歌いました。なんぞこいつ。
http://twitpic.com/4uw9ui

・最後の新歓コンサート
いつも通り遠友学舎で最後の新歓コンサート。
お客さん、21人ですって。どうした、このブル研人気。
お陰様で今年は大量入部しており、お兄さんお姉さんてんやわんや。

・飲み屋さんでお手伝い
酪農大OGゆっぺさんのお誘いで、かえるだらけの某飲み屋さんで演奏することに。
小樽フェスにも出てるカントリーシンガーさんのバックで。
フィドルなんてもう弾く機会も無いと思っていたけど…
やっぱり世の中華々しいフィドルが重宝がられるもんなのかしら。
基礎は無いけど器用さのある僕に、向いていると言えば向いている。
そんなお仕事でした。

・新歓合宿
ワークショップくらいに遅れて行って、始発でさっさと帰る、
という重役出勤重役退社での参加でした。ごめんね。
写真が放置されていることに気づいて、さっき簡単に選別・アップしましたが、
やっぱり暗いところでの撮影は難しい。良いのもあまり無い感じ。
新歓合宿
まぁ、暗い時間しか居なかったからなんだけど。一応公開しておきます。
一年生はやっぱり大量に来ていて、もうわけがわからない。

・ベースツアー
今年のベース弾きは伝統的バランスである男女一人づつで二人…かと思いきや、
女の子がさらに二人加入。いやいや喜ばしいことです。
そんな一年生4人をつれて、楽器屋をめぐりタワレコ、スープカレー。



ほんとは一項目づつ、もっと書きたいことがあったりなかったり。
でも良いのです。薄く広くゆっくりと日常は回っています。


Posted at 02:23 | へぼ | COM(0) | TB(0) |