--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.12

雨の日は光合成なんかせず。

今日の名言(オートメーション化)「@HUBlueken_bot
いつの間にか北大ブル研botというものが始まっていました。
つまらなくても水で薄めててもチートでもズルでも名言じゃなくても、「今日の名言」を細々とブログ上で細々と続けてきた身としては頑張って欲しいところです。

ただ、名言とはその時の状況や文脈、その人のキャラクター等を理解していなければ、
その価値を見出すのに苦労するのが常。
その場に居なかった人間からすれば内輪の人間でも「それ、何が面白いの?」と思われるもの。
現状、botから流れてくるものの殆どは、星山君のこだわりと、もっさんの自殺願望…いや、他殺被害願望の繰り返しであり、最早彼らの公開処刑にも思えてくる様相です。
部員の皆様におかれましては皆の心の琴線をハードピッキンする素敵ワードをどんどんこぼし、贄となってブル研botを盛り上げてくださればと思います。



さて、突然ですが次回から新シリーズ、「ぼぶ家音源ルネッサンス」を始めます。
やることは簡単。既存カテゴリに「れこめんど」の記事を増やすだけ。
つまりウチにあるCDをひたすらレコメンドするだけ。
…ああ、すごい!すごく"ただのブログ"です!これぞ"ただのブログ"です!
なんか憧れるよね!もともとただのブログだけどさ!

いや、まぁ、経緯はありまして。
僕はブル研に入る前、高校~浪人の頃は広く浅くCDを買うのが趣味だったんですね。
HMVとタワレコに入り浸っては試聴ヘッドホンの魔法に負けて、
HMVとタワレコのポイントカードを貯める生活。
そしてなけなしの金で買ったCDをひたすら聴く生活。

それがブル研に入り、ブルーグラスばかり聴いて他の音楽を聴かなくなり、
ブルーグラスを聴き過ぎて、それを中和する特定のテクノばかり聴くようになり、
ブルーグラスをしなくなって、中和剤すら聴かなくなり。
…となってふと、僕は全然音楽聴いてないじゃないか、という事に気づいたのです。
なんと勿体無いことでしょう。なんとつまらないことでしょう。

そんなわけで、新しくCDを借りたりしつつも、
ウチにある高校~浪人時代に買ったCDを聴き返してみる作業を始めています。
改めて聴くとやっぱりよかったり、なんかピンと来なかったり。
非常に面白いです。
面白いついでに記事も書ければなんか色々お得感。

それではまたいつ来るとも知れない"次回"まで。
ごきげんよう。




スポンサーサイト
Posted at 13:14 | しょぼ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。