--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.01.31

やってこない未来を遠くに眺めつつ足元の現在を踏み潰す

今日の名言「みんなちがってみんなクソ」

そういう悟りもありなん。


けものフレンズ放送開始から早一年。
あの頃の熱を残したまま凍りついてた当ブログですが、最終回を見ては泣き、12.1話を見ては泣き、BDを見ては泣き、ミュージックステーションを見ては泣き、たつき監督2期降板で泣き、思い出しては泣き。
けもフレ専用涙腺が開通したかのような2017年でありました。


さて、お久しぶりの更新です。
いよいよこのブログのIDとパスワードも怪しくなり、ログインに苦労するようになりました。

相変わらず「おっけーGoogle、JR北海道を買収して」でこの北国の交通事情及び付帯問題が一気になくなんねぇかなと思いつつ、それでもまだマトモな札幌近郊の線路を日々往来している僕です。
もうそろそろ政府が形骸化し企業が世界を支配する蠱惑的ディストピアが到来しても良いんじゃないかなと考えるわけですよ。
個人情報もお財布も生殺与奪も全てGoogleに握られる代わりに全ての問題が解決する世界とかさ。
そう、インターネットに全ておまかせ。インターネットで全て解決。インターネットは夢のテクノロジー!助けてインターネット!


さて、そう言いつつウチはGoogle homeじゃなくてamazon echoです。
AlexaかわいいよAlexa。
そんなスマートスピーカー話とか、部屋のDIY話とか、素晴らしきヒキコモリルーム作成を目指す高貴な志と低俗な散財話とか、うちのくぁわいい新住人の話とか、いつかブログに書こうと思っては思っただけのトピック達。
そして、コンテンツ消費型自堕落クソブル研OBと化したが為に溜まってるコンテンツなトピック達。

その反面、辛うじて開けられる程度のフィドル、出張中①のマンドリン、出張中②のバンジョー、出張中③の5弦フィドル、放置してたらネックが起きてきたギター、壁にかかったままホコリをかぶったエレベ…と、順調にブルーグラスを忘れた大人たちの仲間入りを果たしており、音楽トピックの少なさたるや。

近年の音楽活動はブル研OBバンドの端っこに辛うじて入れてもらいつつ年に何度かライブ出演する程度です。
自分でバンドを作りたい程にやりたい音楽も無く人脈も無く。
それでも音楽欲が無いわけでは無いんですよ。ウッドベースとか、ウッドベースとか…あとはウッドベースとか。
ブルーグラスベースは一曲通して指が耐えられる自信が無いけどね!

というわけで、溢れては消えるコンテンツトピックと、増えもせず枯れる音楽トピックの間でそろそろサブブログでも作ろうかと考え早一年、今年も救いのないコンシューマーな生活を送って参りたいと思います。


スポンサーサイト
Posted at 13:33 | へぼ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。