--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

スシ・ロワイアル 3rd stage

今日の名言「違います!今のはちょっと失敗しただけです!」…byヒロノ
お寿司を落とすヒロノ。「下手だなぁ」と言うと反論されました。
でも何が違うんだよ。そもそも寿司食べるのが下手だから失敗するんだって。
なんで醤油皿にご飯が沈殿するんだ。

はぁ…もう5月ですね。
新歓活動も、本日のライブで一区切り、かな?
まだまだ何人入るかは、分りませんね。

新歓であんまり働いていないから、というわけではありませんが。
新入生用に去年のジャム曲集を焼いておきました。
取り合えず聴くものが欲しそうな新入生にあげてください。
ついでに、去年のジャム曲集の補足も作りました。
ちょっと構成を遊びすぎて、教育上宜しくない気もしますが。
2年生向けですので、2年生はご自由に持って行って頂ければと思います。
どちらも部室にあります。


さて、先日の新歓ライブ、一つのバンドでデビューさせていただきました。
名をパラドクスワンダホーと言います。
次にお目にかかるのは新歓合宿でしょうか。
まだまだ未熟ですが、色々やりたい事は尽きません。
暴走して散らなきゃいいけど…と僕が言っちゃいかんか。

そんな我々ですが、今後の方針会議の為、回転寿司へ行きました。
…いや、違うか。寿司が食べたいから寿司屋へ行きました。
もちろん、お金は払いたくありません。
3度目のスシ・ロワイアル、通称スシジャンです。(1回目 2回目



改めて簡単にルールを言うと、ジュージャンの寿司バージョンみたいなもんです。
寿司を食べ、勝負をし、敗者に皿を押し付ける。それだけです。
連絡に若干不備があったためか、スシ・ロワイアルするって知らないお方も居たのですが…いや、それはほんと巻き込んでしまったようで申し訳ない。
申し訳ないと言いながら喜々として巻き込んで申し訳ない。

いちいち読まれはしないだろうけど、以下勝負詳細。

参加者:まゆこ みかん ふかざわ ひろの ぼぶ

~一回戦~ 方法:ジャンケン 皿:普通
まずは普通にジャンケン。
まずはみかん様敗戦。

~二回戦~ 方法:あみだ 皿:普通
あみだくじ。クジに不備があったため2回やりました。
ふかざわ大当たり。

~三回戦~ 方法:サビ抜きロシアン 皿:普通
全部マグロにして、サビ抜きがあたった人間が負け。
ていうか、マグロが薄くてサビが見えるため、モロわかり。
しょうがないので、クジ制にしました。
マグロが薄いのはコスト削減かなぁ。
まゆこさん大当たり。

~四回戦~ 方法:つまようじくじ 皿:高額
高額皿は、一度負けると一気に1200円程降りかかってきます。
結構悪夢です。
見事ヒロノが大当たり。
某IT企業からヒロノ経由で寿司屋へ、お金は流れていくのです。
ここまでは僕以外の4人に、分散してダメージ。

~五回戦~ 方法:指スマ 皿:普通
くさなぎつよし、追悼指スマ。
まゆこさま二敗目。

~六回戦~ 方法:逆ジャンケン 皿:普通
一番勝った人間が負け。
男のグーとか、色々な暗黙の縛りや風習があるので、色々考えてしまいます。
ヒロノ、見事勝利。ごっつぁん。

~七回戦~ 方法:所持金の一の位の高さ 皿:高額
分りにくい勝負方法です。
所持金の一の位が高い人間が負け。
しかし、一の位が9円の人が3人居たため、一番古い年代の人間が負けにしました。
結果、フカザワ。高額皿のダメージはかなり重い。

~八回戦~ 方法:ジャンケン 皿:普通
ここまで負けなしな僕。「負かせたい!」と言われ、困る。
で、初心にもどってジャンケンしました。
ほんとに僕が負けました。

~最終戦~ 方法:指スマ 皿:普通
デザートをかけて、ラストバトル。
何故か最後は指スマ。
何故か指スマによわいまゆこさん。

と、計9回戦、45皿を食べました。
最終決算はこちら。
わんだほーすし
結果として、先輩が後輩にたかる、という事態になりました。
まぁ、勝負の世界なのですから仕方ありません。そんなところで遠慮はしません。
知らされないでやって来て、高い金を払わされてるという点では非常に申し訳ないけど…。
いや、すみませんすみませんああああああああああすみません。(←懐かしいなコレ)

もし、普通に食べた分だけ自腹だったら1300~1400円くらいですからね。
先輩二人はかなりお徳です。

まぁ、そんな事よりもなによりも、スリルは最高の調味料なのです。
そして、安い寿司は旨い。

皆様もぜひぜひ、お試しあれ。
今度こそ焼き鳥でやってみたいなぁ。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/119-7954ae8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
