2009.05.01

スシ・ロワイアル 3rd stage

今日の名言「違います!今のはちょっと失敗しただけです!」…byヒロノ
お寿司を落とすヒロノ。「下手だなぁ」と言うと反論されました。
でも何が違うんだよ。そもそも寿司食べるのが下手だから失敗するんだって。
なんで醤油皿にご飯が沈殿するんだ。

はぁ…もう5月ですね。
新歓活動も、本日のライブで一区切り、かな?
まだまだ何人入るかは、分りませんね。

新歓であんまり働いていないから、というわけではありませんが。
新入生用に去年のジャム曲集を焼いておきました。
取り合えず聴くものが欲しそうな新入生にあげてください。
ついでに、去年のジャム曲集の補足も作りました。
ちょっと構成を遊びすぎて、教育上宜しくない気もしますが。
2年生向けですので、2年生はご自由に持って行って頂ければと思います。
どちらも部室にあります。


さて、先日の新歓ライブ、一つのバンドでデビューさせていただきました。
名をパラドクスワンダホーと言います。
次にお目にかかるのは新歓合宿でしょうか。
まだまだ未熟ですが、色々やりたい事は尽きません。
暴走して散らなきゃいいけど…と僕が言っちゃいかんか。

そんな我々ですが、今後の方針会議の為、回転寿司へ行きました。
…いや、違うか。寿司が食べたいから寿司屋へ行きました。
もちろん、お金は払いたくありません。
3度目のスシ・ロワイアル、通称スシジャンです。(1回目 2回目



改めて簡単にルールを言うと、ジュージャンの寿司バージョンみたいなもんです。
寿司を食べ、勝負をし、敗者に皿を押し付ける。それだけです。
連絡に若干不備があったためか、スシ・ロワイアルするって知らないお方も居たのですが…いや、それはほんと巻き込んでしまったようで申し訳ない。
申し訳ないと言いながら喜々として巻き込んで申し訳ない。

いちいち読まれはしないだろうけど、以下勝負詳細。

参加者:まゆこ みかん ふかざわ ひろの ぼぶ

~一回戦~ 方法:ジャンケン 皿:普通
まずは普通にジャンケン。
まずはみかん様敗戦。

~二回戦~ 方法:あみだ 皿:普通
あみだくじ。クジに不備があったため2回やりました。
ふかざわ大当たり。

~三回戦~ 方法:サビ抜きロシアン 皿:普通
全部マグロにして、サビ抜きがあたった人間が負け。
ていうか、マグロが薄くてサビが見えるため、モロわかり。
しょうがないので、クジ制にしました。
マグロが薄いのはコスト削減かなぁ。
まゆこさん大当たり。

~四回戦~ 方法:つまようじくじ 皿:高額
高額皿は、一度負けると一気に1200円程降りかかってきます。
結構悪夢です。
見事ヒロノが大当たり。
某IT企業からヒロノ経由で寿司屋へ、お金は流れていくのです。
ここまでは僕以外の4人に、分散してダメージ。

~五回戦~ 方法:指スマ 皿:普通
くさなぎつよし、追悼指スマ。
まゆこさま二敗目。

~六回戦~ 方法:逆ジャンケン 皿:普通
一番勝った人間が負け。
男のグーとか、色々な暗黙の縛りや風習があるので、色々考えてしまいます。
ヒロノ、見事勝利。ごっつぁん。

~七回戦~ 方法:所持金の一の位の高さ 皿:高額
分りにくい勝負方法です。
所持金の一の位が高い人間が負け。
しかし、一の位が9円の人が3人居たため、一番古い年代の人間が負けにしました。
結果、フカザワ。高額皿のダメージはかなり重い。

~八回戦~ 方法:ジャンケン 皿:普通
ここまで負けなしな僕。「負かせたい!」と言われ、困る。
で、初心にもどってジャンケンしました。
ほんとに僕が負けました。

~最終戦~ 方法:指スマ 皿:普通
デザートをかけて、ラストバトル。
何故か最後は指スマ。
何故か指スマによわいまゆこさん。

と、計9回戦、45皿を食べました。
最終決算はこちら。
わんだほーすし
結果として、先輩が後輩にたかる、という事態になりました。
まぁ、勝負の世界なのですから仕方ありません。そんなところで遠慮はしません。
知らされないでやって来て、高い金を払わされてるという点では非常に申し訳ないけど…。
いや、すみませんすみませんああああああああああすみません。(←懐かしいなコレ)

もし、普通に食べた分だけ自腹だったら1300~1400円くらいですからね。
先輩二人はかなりお徳です。

まぁ、そんな事よりもなによりも、スリルは最高の調味料なのです。
そして、安い寿司は旨い。

皆様もぜひぜひ、お試しあれ。
今度こそ焼き鳥でやってみたいなぁ。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/119-7954ae8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する