--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.20

ツインエレベはシュールの香り

今日の名言「どっちでもいい」…by或るバンドの存続についてのメンバーの総意
「バンド続ける?」「どっちでもいい」
「バンド辞める?」「どっちでもいい」
ああ…日本人ですなぁ。
そんなわけでそのバンドは解散しましたとさ。平和だ。
因みに僕が関係してるバンドじゃないですよ。



さて、先日の新歓合宿、お疲れ様でした。
久々の吉田はやっぱり吉田でしたね。
ご飯食べてワークショップして小コンやって海行って寒がって帰って来る。
朝日は今年も綺麗でした。
CA392215.jpg

あ、そういえば何故か男子トイレが封鎖されてました。
床でも抜けたのでしょうか。
…こえぇ。


最早、何弾きか自分でよく分らない私ですが、今回の新歓合宿の主たる目的は、ベースワークショップに小コン出演×2で御座いました。
小コンも片方はベースです。なんだかんだでベースだなぁ。

ベース弾きの3年目が居ないため、4年目でもベースワークショップをするのです。
いつかフィドルやマンドリンのワークショップに行って見たかったのですが。
やはりブル研戸籍上、僕の区分はベース弾きのままみたいです。現住所はともかく。
でもまぁ、新入生に教えたい事は沢山ありますから。
かなり気合入れてレジュメを作ったら、A4で6ページになりました。
新歓のワークショップとしてはオーバースペックだったかな…。
でも、元OBの方からもお言葉を頂いたり、面白いワークショップにはなったと思います。


小コンですが、今年は若干グダグダでした。
まぁ、グダグダじゃない小コンも如何な物かと思うけどさっ。

僕の出演は、バンドで一つ、企画で一つ。
企画は、何を隠そうベース企画です。
うん、何を隠そう、ってほんとに何も隠すことないや。

新歓ライブのベース企画用のバンド(?)なのですがね。
2年目と4年目のベース弾きを結集して作ったバンド(?)です。
CA392190.jpg
ベースをベースとして使ってないあたり、ベース企画じゃなかったベース企画。
勢い余って1曲追加して小コンでも出る事に。


構成はエレベ2本、トライアングル、ボーカル専門、の4人。
こう見ると、なかなかメンバーが粒ぞろいです。
僕以外、求人がやたら多い人達。精鋭です。
2曲ともしょーもないネタではあるけど、やっててやりやすいし楽しいしなぁ。
地味に歴代の中でもお気に入りなバンド(?)でしたよ。
どうもありがとうございました。
あ、本番ではぶっつけで新入生2人にもステージに立ってもらいました。
お二人にもありがとー…とここで言っても、流石に見てないか。

そういえば、久々に僕のエレベが余市へ行きました。
写真で☆山が持ってるやつです。実はマーガレットって言います。
無駄にフレットが多いので、AのI saw the lightのソロだって弾けちゃういい子です。
もうちょっと使ってあげたいんだけどなぁ…。
エレベを弾く機会は、もうあまり無い気がします。
ベース自体は、学祭で駆り出されて弾く事になるんだろうなぁ。



それはそうと。
今年のベースには、新入生が2人(+1?)入ってくれました。
男の子(語弊あり)と女の子(語弊なし)、各一人ずつ。
何故にベース弾きって、男女一人ずつの入部が多いのでしょうね。
僕が知る限り、現在抜け落ちている3年目を除けば、現7年目にあたる代からずっと男女で2人が保たれているような気がします。
まぁ、バランスが良くて嬉しい事ですが。不思議です。

ちなみに新入生の両人、なかなか面白そうな人間です。
男の子(語弊あり)のほうは、かなり特殊なプロフィールです。
ブル研の食は安泰です。
女の子(語弊なし)のほうは、誰かを彷彿とさせます。
ベース弾いて流血するあたり、なんかとっても。
どちらも素敵な人間です。
ベース界も楽しくなりそう。

あ、近々ベースツアーやります。初めてじゃなかろうか。
詳細は未定ですが。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/122-fba4f085
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺がやったギターワークショップのレジュメ、基礎に絞ったつもりなのに12ページ・・・。

7年目のベース弾きは当初3人いた。
Posted by ますだ弟 at 2009.05.20 10:57 | 編集
あんまり長くても吸収されませんからね。
コンパクトにしたいもんです。

あ、4年で卒業された方がいましたっけ。
Posted by ぼぶ at 2009.05.20 23:49 | 編集
おお、そのレジュメ欲しいっす。余ってたらサ館にでも置いておいて下さい。
Posted by 高瀬 at 2009.05.21 12:35 | 編集
ベース弾きなのにワークショップでれなくてすみません…
よかったらわたしにもレジュメください!
Posted by 兼。 at 2009.05.22 00:12 | 編集
>おにいさんおねえさん
一応新入生向けのレジュメなんですから、今更…(苦笑)
ではまぁ、そのうち封筒にでもいれて部室に置いときます。
Posted by ぼぶ at 2009.05.22 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
