--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.29

別名ドロップキックフェスティバル

今日の名言「でかけりゃいいってもんじゃないですよ。」…by青木さんの隣の子
最近、各方面からの彼の突き上げられっぷりが甚だしい。


今回で第3回目、八雲フェスへ行って参りました。
過去2回、たとえ土屋氏が来ようとも晴れだったフェス。
今回も青い空、照りつける太陽の下、汗かきながら参加する事ができました。
小樽フェス参加で八雲来れない組の雨乞いなんか、悲しいまでに無意味です。


八雲フェスは、まだ開催3回目と新しいフェスですが、
魅力が溢れて溢れて仕方が無いフェスです。

まず、参加費1000円で焼肉、酒が食べ飲み放題。
今回お酒を飲まなかった僕にとっては薄い恩恵かもしれませんが、
サーバーでビールを飲む好者共にはなんとも嬉しいものです。

そして、何と言っても会場が素晴らし過ぎるのです。
噴火湾パノラマパークという所で行なわれるのですが、
名前の通り、丘の上から爽快な海、空、陸がパノラマで見渡せます。
ここでブルーグラスしないでどうする!という気持ちよい環境です。
CA392335.jpg


また、観光施設ですから、ロッジなどの施設もハイレベルです。
ブルーグラスフェスには明らかにオーバースペックなレベルです。
キレイな控え室、トイレ、ついでにフラフープに竹馬…。
CA392307.jpg
そしてそして、八雲に来る最大の目的とも言えるかもしれない、アスレチック!
CA392322.jpg
慣性の罠に必ず裏切られる走り車、ターザンジェットコースター、ゴムボールの山で乱れ飛ぶ人間達、一枚岩滑り台や、僕のジーンズを裂いたローラーの滑り台…大学生が本気で遊び倒せるレベルのアスレチックの数々です。
その楽しさは筆舌には尽くしがたいので、是非とも体験していただきたいものです。


そんなアスレチックを楽しみつつ、肉を食いつつ、遊び倒して参りました。
花火もしつつ、ジャムもしつつ、ヤンマーも行きつつ。
結局朝5時くらいまで不毛なジャムなどして遊んでました。
そのせいで帰りは運転もせず、爆睡。
いやぁ、申し訳ない。



今回もう一つ嬉しかったのが、懐かしい人との再会でしょうか。
まぁ、あまり懐かしい気もしませんでしたが。
はるばる東京からお越しくださいました。
社会人の憂き目とか、結局OB・OGと現役世代との隔たりが生まれる理由とか、遠距離になってから彼氏の激ヤセが心配だとか、久々に色々とお話出来ました。
そして社会人パワーであらゆるもののお会計をしてくださいました。
でも、そんなにお財布で貢献しようとしなくても大丈夫なのですよ。




そんな素敵な八雲フェスでございました。
もっとみんな来ればいいのに。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/127-bd4565d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うらやましすぎ。

来年こそは雨が降りますように…、ではなく、来年こそは行こう…。
Posted by 高瀬 at 2009.06.29 01:00 | 編集
誰かさんに約束している7食分の代わりという事で良いのです。

こちらこそ色々と有難う。
会えて良かったです。
今度は懐かしい感じになって帰ってきますので、また遊んでくださいませませ。

あと機会があればボブもこちらに遊びにおいでませー。
Posted by みよ at 2009.06.29 01:27 | 編集
>高瀬さん
来年は流石に小樽とかぶることは無いでしょう。
なので、雨乞いとかしないで下さい。
あそこで雨だと悲惨です。

>あいさま
学生感覚の7食分は優に越していましたがね(苦笑)
懐かしい感じって、どんなんなのやら。
まぁ、次回を楽しみにしています。
Posted by ぼぶ at 2009.06.30 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
