--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.29

眠れぬ夜は比較文化研究

今日の名言「サリアの歌ですか(゚▽゚*)!?…byかっきー(酪大ブル研)
サリアの歌、というのはゼルダの伝説(時のオカリナ)の中の一曲です。
僕も名前を忘れていたのですが、「あそこのあの曲…」というと、
かっきーは即答してくれました。
何故かちょっと嬉しい。


お隣、酪農大ブルーグラス研究所の新歓コンサートへ行って来ました。
…って記事は北大非公式ブル研ブログで誰かが書くんじゃなかったかな。
今更ですが、そんなものが出来ています。
決して兼。ブログではありません。多分。
きっとカドワキさんが更新してくれるはず。多分。

ブル研ブログ更新用の写真をあげるという約束だったのですが…、
どうすればいいのか良く分らないので、ココにあげてしまいます。
マトモに使えそうなのは2枚しか無かったので、適当に流用してください。
CA392354.jpgCA392356.jpg

今年の酪農大は、男が7人入部したそうです。(写真右)
こんなむさ苦しさも珍しいですね。
これからに期待しましょう。
その他詳細はブル研ブログへ!



この日のコンサートは、珍しく車で行きました。
そのため、お酒を飲まなければ終電を気にしなくても良いわけです。
それをいい事に、イチカワとカドワキを引きとめ、暫く打ち上げに残る事に。

会場である「ども」でそのまま打ち上げを行なうため、割と自由です。
暫くするとジャムも始まります。
すぐ後ろではケンタロウさんがフィドルを弾きはじめ、豪華なジャムが。
僕たちはそんな豪華なジャムをBGMにして、だべっているのです。
楽器なんて持って来てませんし。


しかも、だべる人は結局北大+αなんですよね。
主に北大と、酪農の3年目の子、そしてたまに一年生の子と話しました。
しかし深夜に2~3人の輪で話すと、話が濃ゆくなるので嫌いじゃありません。
話す人を変えつつも踏み込んだ内容が飛び交うので、興味深い。

酪農の子と話せば、やはり酪農大と北大との差の話になります。
人間関係論、コミュニケーション論、音楽論…。
僕も何度か酪農大の部室に通っていると、色々な違いを感じます。
まぁ、ココに書ける事も書けないような事も御座います。
書けるような事は、そのうちココに書ければいいですね。

北大の子と話せば、やはり北大ブル研の話になります。
そんな話をする機会は何かと多いようで少ない。
音楽論や練習論、その他色んな価値観を議論できます。
もう明け方近くて、頭が回っておらず、自分で何言ってるか分りませんでしたが。
そういうちょっと真面目な議論も、たまにはココに書いてみても良いかもしれません。
まとまれば、の話ですが。


そうして夜が明け朝の5時。
ようやく江別を出発し、札幌へ二人を送り届け、僕も帰宅しました。
よく事故らなかったなと思います。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/132-c82d898c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなっていてすみませんでした。
ブログ、更新しました。

いただいた写真、使ってます。
ありがとうございました!
Posted by カドワキ at 2009.07.30 02:16 | 編集
どういたしましてー。
Posted by ぼぶ at 2009.07.30 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
