--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.12

ニキビと口内炎の数は、合宿の睡眠時間に反比例する。

今日の名言
「明日はクヌギがいるのでもうちょっと上手くできると思いまーす。」×4回

「いや、クヌギとかいらねーわー!」

「バンド練の時にクヌギさんが居ないと、あの人のテンションがた落ちなんだよね。」

「私、前世はモンゴル人の発明家だったと思うんだ。」

                                      …by SSの人達
もちろん、発言者はそれぞれ別です。
わかりますか?


さて、人生最後となるやも知れぬ、夏合宿@吉田で御座いました。
詳細なレポートはブル研ブログで兼。が書いてくれています
取り合えずこの場を借りて(自分のブログだけど…)、大きな声で言いたい事は、
夜中にお肉を食べた人は、☆山に100円払いましょう。
ということです。
自分が忘れそう。


今回僕は初日の夜からの参加でした。
余市に行く途中、お巡りさんと住所交換しようとしたり(聞かれたから教えたのに、結局向こうは教えてくれませんでした。)、
思いがけず夜の小樽を一瞬だけ散歩してみたりと、
何かしらの人生経験になりそうな道程でした。

着いてみてビックリ。4年目が僕を含め2人。それ以上は居ないっていう。
そんな状況で宿題発表する人達も可哀想な気がします。

初日の夜は、テキトーにジャムって肉食って、いつの間にか終わりました。


そうそう、ブル研ブログにもありますが、酪農大から一年生が来てました。
酪農大の人曰く、僕と声が似ているらしい、ギター弾きです。
こんなトコに飛び込んでくるなんて、なんてアツいんだ。
手前味噌でなんですが、良い経験が出来たんじゃないかなと思います。
酪農大では触れられない多くの価値観に触れられたんじゃないかと。
北大味と酪大味のイイトコ取りできるといいですね。
これからが楽しみです。

せっかくなので、そんな彼と宿題発表しました。
彼にベースを頼まれたので、思いがけない出演です。
ベースでステージに立つとノスタルジーを覚えます。何故だ。

合宿は大抵暇をもてあましてグダグダするものですが、
今回はそれなりにちゃんと楽器弾いて、音楽してたような気がします。
CA392376.jpg
知らぬ間にベースワークショップが始まってました。
こういう機会も合宿ならではですね。
グダグダしたような時間が無いとこういうことも起こらないので、
やはり二泊三日の日程は正しいのでしょうと思います。


小コンはブル研ブログにある通りです。
僕の出演はベース企画で、コーラスしただけです。
何故か最近、ベース弾き同士で頑張りますよね。
あ、因みにベース企画は札フェスでも復活するそうです。
新歓合宿でやったアレも含め。
ベース企画こそネタ増やして練習したいなぁ…。

出演は一瞬だったので、後はずっと見てるだけでした。
グダグダになるかなぁと思いきや、結構楽しめる内容だったと思います。
予想以上にみんな頑張ってるなぁ、と。
かなり安心した反面、正直自分のバンドが心配にもなります。
他人の演奏を見て、やる気になった人も、凹んだ人もいるでしょうが、
それが糧となれば、良い事です。
と言うことで、糧にしたいと思います。


小コン後は、ジャムって、ジャムって、グダグダジャムって…。
なんで合宿来て、海にも行かず、こんなに楽器を弾いているのか。
そんな疑問を持ちつつ、
「寝たら負け」という強迫観念の元、寝ないで活動していました。
する事が無くても、寝ない。
みんな死んでても、死なない。
CA392387.jpg
ちょっと、孤独。



全然関係ないけど、イシハラ様に、エルクンバンチェロを弾いて欲しい。
とっても弾いて欲しい。
タブ譜も存在するし、やってくんないかなぁ…。
いつぞやかの新歓ベース企画でやった曲です。
ベース企画だけど、ひたすらにテラ様がカッコイイ曲でした。
東北大では結構流行ってた気がします。
北大でも流行らないかなぁ。



まぁ、ここまでしなくてもいいのだけど。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/133-118db7a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エルクンバンチェロやるさいは是非是非是非是非誘ってください。
全力で練習します。
Posted by AOK at 2009.08.12 18:18 | 編集
その前に全力であの子を口説き落としてください。
Posted by ぼぶ at 2009.08.13 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
