--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.19

後遺症は鼻づまり

今日の名言「だって浮くじゃないですか。」…by2年目女の子
服の話から「ブル研には着ていかない服」の話になり、
「何故2年目の女の子の殆どはスカートをはかないのか」という話の中で。
それがいかに残念かと言う事を力説したら、ドン引きされたように思います。
でも残念です。
僕がスカートフェチな訳ではありませんが、「どうせブル研だし」と言って可愛い格好にセーブをかける事態は、ブル研社会的に見て大きな損失であると確信しています。
まぁ、でもなぁ、どうせブル研だしなぁ…。

追記:「どうせブル研だし」と書くと、なにやら女の子がどうしようもないって言い方にも取れてしまうことに後から気づきましたが…もちろん決してそういう意味ではないですよ。




殺フェスやら水産追いコンやら、イベントがある度に「今度こそ書こう」
…と思えど筆は進まず。
久々の更新となってしまいました。
そういや、殺フェスやら追いコンのレポ、公式ブログには誰も書かないのかなぁ。
まぁいいや、今回は合宿のレポでも。




夏休み恒例…かもしれない、秋合宿に参加してきました。
部全体ではやらない、個人的な行事としての合宿です。
去年は余市の吉田で主催・敢行して、色々と死にそうな目に会いました。
今年は芸術の森でクルトンジャックが主催する合宿です。
寒くないって、本当にすばらしい。

参加したのは、クルトンはもちろん、TPC、僕たちパラドクスワンダホーです。
あと、個人でも何人か。
ワンダホーは5人中3人の参加でした。
3人だけで合宿できんのかよ、と言う疑問は大いにありましたが、
ワクワク感だけで「合宿行こう!」って言ってしまったのです。
バンドメンツから若干の顰蹙を買ったような気もします。


合宿所感
・噂に聞いていた、☆山のエレキアップライトベースが意外と良かった。
最近買ったらしいです。
Eアップライトベースの中では一番廉価なタイプですが、
その割にはいい感じでした。
まぁ、Eアップライトを比較したことも無いので、本当に良いかは知りませんが。

・そのエレキアップライトベースは、☆山より添田のほうが似合ってた。
いや、別に☆山が似合ってないわけではないのですが。
何故か添田がかっこよくみえました。

・クルトン良い。
CA392509.jpg
とりあえず期待。がんばれ。

・TPC良い。
CA392503.jpg
とりあえず期待。がんばれ。

・ワンダホ少ない。
フィドル、バンジョー、マンドリン。
ソロ楽器だけが見事にそろいました。
3人で何ができるんだよ…と思いきや。

・意外とみっちり練習できた。
3人という少人数だからこそ詰められる所があります。
マイクの使い方など、合宿独特の点や、
普段は詰める暇の無い細かい所をチェックしていきました。
気付けば結構濃密に練習したなぁ、と言う感じです。

・何故か夜中にジャム。
新歓・夏合宿と違い、昼間も楽器弾いたのに。
元気なバンジョー、マンドリン、ギターはひたすらジャムってました。
明け方独特のテンションと、頭の痛さは、キャベツのテンポを上げていきます。
寝てる人間はお構いなしです。
楽器を弾く人間>寝てる人間、という合宿のヒエラルキーは嫌いじゃないです。

・その後、何故か大富豪。
まだ寝ないのかお前ら。
そう思いつつ、大富豪の輪に。

・その後、朝焼け観察。
まだ寝ないのかお前ら。
そう思いつつ、朝焼け観察。

・この日(9月16日)は、某証券お姉さんのお誕生日でした。
朝焼け燃える中、お祝いの扇を作りました。
CA392507.jpg
徹夜ブレイクダウンした脳みそが朝露でショートした後輩達は、
いとも簡単にスタンツをやってくれる、有能な子達です。

午前5時46分にこの写真を送ったら、起きてしまったようです。
すみません、しかしおめでとうございます。

・合宿っていいなぁ。
寝起きからまたバンド練して、ワンダホーは先に帰らせていただきました。
なんだかんだ言って、成果もあったし、楽しい合宿でした。
クルトンの皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/136-9d6751c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
