--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

バクは悪夢を食わず嫌いしたりするのかな。

今日の名言「み~な~い~で~…///」…byトニーさん
話は彼にふられた!彼は、次に何を言うのか?
そんな期待のこもる、8つの瞳の穢れた無垢な凝視に耐え切れず。
イヤよ、イヤよ、イヤよ見つめちゃイヤ~~、トn(略

ここ数日、このブログを開くたびにいきなりグリスマンな写真が出て来るのです。
あまり精神衛生上よろしくないと思う。
だから更新。
てか、あの写真を使う決断をした数日前のぼぶは、少々理解に苦しむ。


そんなよろしくない精神衛生のせいかこの頃、夢もあまりよろしくない。
夢の中で本気で焦る事態が発生するのです。言ってみれば一種の悪夢。
昨日の夢は、親にいきなり大学を辞めさせられ、何故か地元で一番荒れた高校に入学させられそうになるっていう夢です。
今思い返してみれば冷静につっこめるにしろ、夢の中では大慌て。
なんせ、今の生活を捨てて、不良の巣窟へつっこめと言われたのですから。
普段はあまり夢を覚えていられないほうなのですが、そういう夢に限って覚えてます。
でも、聞くところによるとしょっちゅう悪夢を見る人もいるようで。
体験したわけじゃないけど、それってかなりつらい事なんじゃないかな?
かわいそうに。
せめて夢の中でくらい、幸せでいたいものですね…って言うとそれこそ病んでますね。
大丈夫です。現実世界でも、それなりに幸せな日々です。

そういえば、普段全く吸わないタバコを吸いながらパソコンしてる夢も見ました。
なんでだろ?ストレスも溜まってないはずなのに。
夢の中のタバコの味は、ただの乾いたケムリ。おいしくはなかった。
別に禁煙を声高に叫ぶつもりはありませんが、やっぱりたった一度、一息だけしか吸ったことの僕にはタバコの価値ってよく分からないです。
怖ろしくお金かかりそうだし。
そうそう、某未成年アイドルが謹慎中にも関わらず2度目の喫煙で引退だそうで。
ばかですね。
そんな記事を見て嘲笑しつつ、そんな夢を見た事を思い出しつつ、ぼんやり考えつつ、やっぱり眠気に負けてばたんきゅー。おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/17-02c3d977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昔々、毎晩悪夢にうなされた時期がありまして。
わざわざ母親に
「おかあさんが良い夢みますように」
と言っていました。
母親は私の期待通りに同じ言葉を返してくれて、それを聞くと眠ることに対する恐怖心が薄れたような気がします。
実際に効果があったかどうかは憶えてないけど、気が向いたらお試しあれ☆

なんて、大学生の男の子に酷かしら。笑。
Posted by なか爺 at 2007.03.27 16:46 | 編集
夢は現実を映す鏡なんて言うけど、何か心当たりはないのかい?

あんまり夢を見るほうではないが、覚えている夢は死ぬ夢か殺される夢が多い・・・。悪夢です。

覚えている中で数少ない笑える夢は、ライブ終了後にメンバーと話している夢。「そういえば、結局ゲスト呼ぶ曲やってないねえ」と。

夢を見る隙がないくらいふかーく眠ってしまうのも手かと(ぉぃ
Posted by ますだ弟 at 2007.03.28 00:51 | 編集
>サトコチャン
なんかほのぼのした~w
実際にそれを繰り返していたなら、やっぱり効果はあったんだろうね。母パワー。
気が向いたらやってみるよ。
お母さんじゃなくて、鏡に向かって。
そうすればきっと心に寒風が吹いて、悪夢でもいいからさっさと寝たくなると思う(笑)

>マスダサン
現実を映す鏡なのですか?ソレは初耳です。
無意識下の願望を写す鏡っていうのは聞いたことがありますが。
でもどちらにせよ、心当たりはないですね~。

結構いい夢も見ているんでしょうけどね、忘れちゃうんでしょうね。
やっぱり嫌なもんって残り易いんでしょう。
いっそ夢日記でもつけてみますか!
俺は3日と持たないでしょうが…。
Posted by ぼぶ at 2007.03.28 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
