--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.30

社長のセンスと工員の健気さに嫉妬する

今日の名言「スパーク一発やりにげ」…by明和電機社歌
入社したい…。


先週の金曜~土曜は珍しくアクティブに遊びました。
マンザでジャック(ごっつぁんです)、明和飲み@江別、
千歳へますださんを見送り、ベース飲み、最後にエニウェイ。
2月の引きこもり状態からは考えられないくらいです。

中でもメインは、やはり明和飲み@江別でしょうか。
明和飲みとは、明和電機のDVDを鑑賞し、その素晴らしさを学ぶという企画です。
そういえば明和電機のレコメンドを書くを言いつつ、結局書いていませんね。
書こうとはしたのですが僕が幾ら言葉を尽くしても、
その面白さは伝えられそうにありません。
正に「筆舌に尽くしがたい」ものなのです。


明和飲み@江別は、僕と寺様と兼。が基本メンバーでしたが、
兼。の誘いに応じて、なんと1年生のベース弾き、添。まで来てくれました。
夕方まで実家のある福島に居たらしいのですが、そこから帰って、
部屋荷物を置いて、そのまますぐ江別へ。
ノリで来る事にしてしまったそうです。
これが若さです。

翌日にベース飲みがあるのに、4人中3人がベース弾き。
プレベース飲み、略してプレベ飲みという大変愉快な事態となりました。


僕と兼。以外の二人は遅くなるとの事でしたので、先に晩御飯を作ることに。
二人共、お料理が出来ない人なのですが、お好み焼きならなんとかなるだろう、と。
実質、殆ど兼。に任せてしまったので、兼。の作品となったお好み焼きがこちら。
CA392919.jpg
それなりに大きいホットプレートで焼いています。
つまり、超巨大です。よくひっくり返せた。
肉7枚、魚介沢山を使用し、巨大でぶ厚く焼いたお好み焼きは、
どことなく新食感でした。
お料理はともかく、兼。はお好み焼きをひっくり返す事が出来る子です。


その後4人が揃ったところで、この日の主目的であるDVD鑑賞です。
僕が2月に購入し、もう10回以上は見ているパリ公演のDVDです。
夜中に見てはテンションがあがり、なんど寝れなくなった事か…。
なんで僕は工学部とか、芸術系大学に行かなかったのか、
なんでツクバミュージックではなくブルーグラスやってるのか…。

そんな事を本気で考えかけてしまうような破壊力のDVDです。
僕にとって、ちょっとしたバイブルと化しています。

明和電機はCDも出していますが、音だけ聞いても面白みはわかりません。
彼らの自作楽器やダンス、演出、パフォーマンスも含めて楽しまなければ、
非常に勿体無いのです。
なので、まず使用されている楽器について予習の講義をし、
そのあとライブDVDを鑑賞しました。
皆様、序盤で感心して、途中で予想通り(13週目の胎児に)ドン引きしてくれましたが、
最後には明和電機に魅力を感じていただけたようです。

DVDを見始めたのがもう遅かったので、見終わった頃にはもう夜中2時くらいでした。
そのうち兼。と添。はソファーで就寝しましたが、
僕と寺様は徹夜してみました。
早朝、新千歳までますださんのお見送りに行くにも関わらず。



長いので今日はここまで。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/177-d2e2dfcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しかったですね!
あのDVD、あとからあとから魅力が増していきます
社長大好きです
工学部だし、入社しようかしらv
Posted by 兼。 at 2010.03.30 20:52 | 編集
じつはですね、見送られる方の少し左側に、わたしもいたのですよ、ふふふふ
Posted by み at 2010.03.31 14:39 | 編集
>兼。
そう言っていただけると、嬉しい限りです。
そもそも明和飲み自体、行き当たりばったり過ぎてちょっと不安だったのだが、よかったよ。
いつか第二回明和飲みを。DVDはアレしかないけど。

そして是非入社して、コネでor独立して僕を雇ってください。

>み
え、ほんとに?
なんで見送らせてくれなかった。
Posted by ぼぶ at 2010.03.31 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
