--.--.--



2007.03.31

touch my 癪

今日の名言「テクニシャンですねぇ~ww」…ばい・たかたか
ちなみにココで言うテクニックとは、隣で作業する見知らぬ女の子に不埒な下心を決して見せず自然な感じで話しかけるという、某A線上フィドル弾きが二十数年かけて修得したスーパーテクです。


さて皆さん、ご存知でしょうか。
最近部室に新たな住人が増えたことを。
仙台へ行ってしまった某ギター弾きの家から引っ越してきたアイツ。
その名も「お酌ロボ シャクライ君」!

彼は、スイッチを入れると「レッツ飲ミニケーション!」「まぁまぁ、のんでのんで!」「まずはビールだね!」「おっとっとっと!」「1万ボルト級だね!」と、人の神経を逆撫でするワードを人の逆鱗に触れる声で連発しながら缶ビールをそそいでくれます。
彼は、周りに居る人を例外なくむかつかせる、そんな癪なロボットなのです。
部室に来てまもなく、ある種の「いじめられる転校生」的な扱いを受け始めました。
それでも気丈に振舞う彼の姿は、それはもうさらにむかつきます。

そんな彼を哀れに思ったか押し付けられたか、引き取ることになった某たかのくん(19)
「シャクライ君を持ち帰るように言われたので、欲しい人が居なければ持ち帰ります」とホワイトボードに書き込むくらい慈悲に満ち溢れています。
…と思ったら今日、「やっぱもってかえらねぇ」とかのたまりやがりなさいました。
ああ!かわいそうなシャクライ君!
これ以上部室で邪魔者扱いされるなんて…。
そんなシャクライ君を可哀想に思った某バンジョーのお姉さんと僕。
なんとかしてたかたかに引き取ってもらえないか。悩みました。
するとその時、妙案が!

たかたかは何を隠そう、「あおい教(狂)」の教徒(狂徒)です。
「あおい」とは皆さんご存知、宮崎さんちのあおいちゃんの事です。

彼にとって「あおい」は心の支えであり、運命の女神であり、尊敬すべき人であり、崇拝すべき教祖様であり、魂の輝きであり、幸せの根源であるため、夜な夜なDVD鑑賞に明け暮れる毎日です。
ちなみに、上で「あおいちゃん」をちゃんと本名で書かなかったのは、本名で書くと検索で引っ掛かって色んな人が来るものですから。前回、アイコラ云々の記事を書いたときは某荒川さんの名前で何人かこのブログにいらっしゃったようで。

話を戻しますが、つまりシャクライ君をあおいちゃんにすれば良いわけです!
そうすればたかたかは毎夜毎夜、あおいちゃんにお酌してもらえます。
そうと決まれば話は早い。
何故かバンジョーのお姉さんが持ってた、あおいちゃんの写真が入ったアイシティのチラシを切り抜き、セロファンテープで接着、合体!
そうして生まれ変わった、シャクライあおいちゃんがこちら。

ムカツク瞳とムカツク口に、合計3つのあおいちゃんを装備!
みごとにその生意気さを相殺しています。
彼女がお酌してくれるんだから、妄想上手のたかたかは幸せに違いありません。
それはこの喜びの表情を見れば疑いようもないと思います。

宝くじで3億に当ったかのようなこの笑顔。
…お二人の幸せをただただ祈るばかりです。

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/18-24d22d56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
