--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.05

脱ひきこもりウィーク

今日のドドド「Gold Rush」
WS228.jpg
ブル研に大量の金髪が発生しました。
写真の他に明らかな金はまだ二人。茶色数名。
空前絶後の毛染めブームが今、到来しています。
あのブル研とは思えない事態です。



◆追記◆
そうそう、リンクを追加しました。
ますださんの「14弦の迷宮」です。
これも今更っちゃ今更ですが、実は知らない人も多いかもしれません。



もうすぐGWも終わってしまいますね。
小岩井フェスにはとってもとってもざんねんながらいけませんでしたが、
僕はこのGW、そこそこ遊ぶことができました。
今日はごく普通に遊びのレポ。



◆新歓ジンパ◆

恒例公式行事となった新歓ジンパ。
元は小岩井フェス居残り組みの裏行事だったらしいのですが、
現在では小岩井組も出発前に参加しています。

CA393021.jpg


公式ブログによると新入生は5人来てくれたみたいですね。
上級生との絡みの場であると同時に、
新入生同士が絡む場としての意義が大きかったようです。

新入生の他に、何故か
OBも来ていました。
部員や新入生に片っ端からナンパして帰って行きました。


◆ジンパ後◆

ジンパ後は大体新入生に楽器を教えつつジャムする…
かと思いきや、人が来ない。
結局部室でグダグダしたのち、ジャスコで31ジャン。
負けた。


◆部会◆

ジンパ翌日。
人少ない。


◆部会後◆

フィドル主任が部のフィドルをチェック&整理してると、ケースの中からこんなものが。

CA393030.jpg

弓の先からぽっきり。どうしてこうなった。
張りっぱなしにしてたのか、衝撃を受けたのか…。
とりあえずゴミになる事は確定なので、解剖実験してお勉強の材料にしました。


◆サ館後◆

ご飯を食べて、ラウンドワンへ。
GW兼平暇企画。


◆ラウンドワン(スポッチャ)◆

23時から翌朝6時まで、とにかく徹夜で遊び続けるという企画です。
9人くらいいました。小岩井の二倍以上…。

ファンシーな風船にまみれる金髪。誰だかわかりますか?
CA393065.jpg

オダニが交通事故を起したりアオキさんがダンク失敗して腰から落下したりと、
色々愉快な事はありましたが、
何よりも「ソエタ萌え」というジャンルが確立した事こそこの日の収穫です。
萌えに餓えている諸君は是非ソエタさんをスポッチャへ。


◆ラウンドワン(ゲーセン)◆

スポッチャを遊ぶと貰えるメダルを消費し、
死んだ目をして何年かぶりのプリクラを取り、
無事企画は終了いたしました。


◆ベース朝食ツアー◆

しかしこれで終わらないのがベース弾き。
その場にいたベース弾き4人は、朝マックへ。

CA393073.jpg

朝の空気がどこまでも清々しく、気分はまるでフェスや合宿の朝です。
死んだ目をしつつも行動を続けたい、どこか矛盾して、どこか心地のよい倦怠感。


◆時計台コンサート◆

帰宅して寝て、起きたらすぐまた出かけます。
時計台で日本歌曲とカンツォーネ(イタリア歌曲)のコンサートです。
アルコバレーノという声楽の団体が主催したもので、
そこに参加している友人に招待していただきました。

単純に言ってしまえば「クラシック」という括りで良いと思うのですが、
演出に工夫や遊び心がある非常に楽しいエンターテイメントです。
誘ってくれた友人は日本舞踊を踊りながら歌ってました。

今まで何度かその友人、及びアルコバレーノのコンサートは観てきましたが、
その度に彼ら・彼女らの「声」に圧倒され、「声」というものについて考えさせられます。
言うまでも無くブルーグラスとは全然毛並みの違う音楽であり歌い方ではありますが、
声を追求した一つの形としてこういった声楽のコンサートは、
一度観てみる価値があると思います。


◆今日◆

昼に起き、グダグダして、こうしてブログを書いているうちにもう夕方です。
ああ。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/186-5a425d95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最初の写真と最後の写真の兼平のギャップが。
燃え尽き過ぎだろ。
Posted by 高瀬 at 2010.05.05 17:22 | 編集
燃え尽きて、最終的にマックでダウンしてました。
朝のマックは同じ様な人達がいっぱいいて、そこかしこで死んだ目や死体が。

あ、因みに部会から日付が変わってます。
書き足しとこ。
Posted by ぼぶ at 2010.05.05 19:51 | 編集
ええ、GW燃え尽きました。
よかったよかった。
ちなみに5日の花見ジンパもなかなかのものでした。
Posted by 返事がない、ただの兼平のようだ。 at 2010.05.06 15:23 | 編集
リンクありがとう.

燃え尽きた状態でGWを過ごした俺.
Posted by ますだ弟 at 2010.05.06 17:52 | 編集
>ただの兼平
遊び通したなー。
GWなんてかんけーねーぜーって思ってたけど、ヒマな人が増えたお陰で楽しかったわ。
ジンパまたしたいなぁ。ゲリラで。

>ますださん
論文書いてたのですよね。
お疲れ様です。
Posted by ぼぶ at 2010.05.07 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
