--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.18

独りマンドリン企画

今日のドドド「素材2」
WS231.jpg
動画を取る機材が無い僕は、写真を加工する他無いのです。


多重録音第三段です。
ろくおん、のカテゴリも作りました。
今回の録音はマリオBros.3よりoverworld2です。

<Super Mario Bros. 3 - Overworld 2>



以下反省。


◆なんでこの曲?◆
先日、棚を漁っているとマリオ関係のピアノ譜の束を見つけました。
昔プリントアウトしたものです。
その中にこの曲が入っていました。
何故この曲を選んだかと言えば、単純にやりやすそうだったからです。
ツインマンドリンで!

ツインマンドリンっていつもいつもやりたいと思うけれど、
なかなかそんな機会も御座いません。
ツインフィドルならまだメジャーなのになぁ。
しょうがないから、独りで細々とマンドリン企画をやるのです。
「ブルーグラスはみんなでわいわいとやる音楽です」って、
真っ直ぐ目を見て言えなくなってきました。


◆あわん!◆
そんなわけでツインマンドリンありきで始めてみたのですが、
まぁ、リズムが合わないのはいつもの事。
あっちが歪んでこっちが歪んで、それを直せばそっちが歪んで…。
「…ああっ!もう!」って箇所がいくつか。
8ビートになると顕著ですね。もっさりします。
2ビートが得意とは言わないけど、染み付いてるなぁと実感します。
一度見切りをつけて、最初から取り直したりもしました。

リズムはともかく、単純にハモるという行為は楽しいです。
たとえ一人でも。


◆アレンジ◆
ひよってます。
マンドラほしーなー。


◆あんま書く事ないな…◆
長々と反省しなきゃいけない理由は無いか。


◆テクノにせめるべきだったか◆
動画用の写真は、適当にマンドリンが写ってればいいやと思いまして、
適当にフォルダから引っ張り出した他人様の写真にぼぶ代理をしていただきました。
プライバシー保護をちょこちょこやってたらなんだかサイバーな感じになってしまった。
非常にずさんながらこの加工、気に入りました。
元は某変態さんをつかっていたのですが、
この加工の都合上あまり黒くない人が良いので、色のある人にチェンジしました。

そのうちサイバーな感じの録音をして、また使ってみたいと思います。

CA393031a.jpg


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/190-e4f13424
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ、色鮮やかですよね
最近某ベース弾きがこの私とだだかぶりですが。
Posted by 兼。 at 2010.05.18 02:50 | 編集
あいつを初めて見た時はいつものブル研眼鏡男子かと思ったが…一味違ったな。
でも服の方向性はだだかぶりじゃ無いと思うし、そこまでかぶってる印象じゃないんだけどなぁ。
とりあえずプリンを脱出し、二色以上にしてみよう。
Posted by ぼぶ at 2010.05.18 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
