--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.08

合計26時間耐久ブルーグラス

今日のドドド「百姓一揆」
WS235.jpg
今年も雨の中、闘いました。
柱と土台が噛み合わないステージと。


学校祭でした。
いつものステージを建てて4日間。
日にちごとにダイジェスト。



◆一日目(準備)◆

5年目はもう働かんでもええじゃろ~。
…とも思いましたが。
忙しくも無いのに仕事をしないのはいたたまれない。
むしろ奴隷となる喜びの為に、朝早くから準備に参加しました。

しかし、毎度の事ながら雨。雨。雨。
雨男or雨女は誰だ…。

毎年ブル研Tシャツを作っていますが、今年はウインドブレーカーでした。
CA393191.jpg
背中にバンジョーをもったクラーク像がプリントされています。
雨の中、みんなこれを着て末期色…違う、真っ黄色。
小学生のカッパみたいと思ったのは僕だけじゃないはずです。
しかし、安物ゆえ多少の水は通すようですが、
ウインドブレーカーってチョイスはなかなか良かったと思います。
とても役立っているように見えました。
5年目は強制購入の対象外だったため、僕は買いませんでしたが。
ちょっとした疎外感。

あ、あとアラスカにフライアウェイし損ねた人が来ていました。
オーストラリアへフライアウェイする前に札幌へ来ていたようです。


◆二日目(営業初日)◆

早起き成功。
この日も雨予報…だったのですが。
午前中に少し振ったくらいで、その後は降りませんでした。
寒くはありましたが。

この日、僕の同期で、かつOBの男が来ました。
CA393200.jpg
PA席を占領してボロクソ文句をのたまっていきました。
が、確かにPAについては気になる事も多かったです。
僕はPAを全然触ってこなかったもんだから、勝手が分らないのですが。
お勉強してこなかった事を、今更ながらちょっと勿体無く思います。


毎年の事ですが、営業初日の金曜日は人手不足です。
だからとにかくセッションバンドを作りまくってステージをつなぎます。
そんな状況において、僕が超便利です。
バンジョーとドブロ以外は入れます。
唄わなかったけど、遂にギターもデビューしました。
所詮学祭、必ずしも上手い必要はないので浮気者が便利です。

しかし、お役に立てるのは嬉しいのですが、
やっぱりどの楽器も中途半端な演奏だなぁ、とかなり凹みもします。
特にFdは劣化の一途です。
浮気をするって事は半端になる事。
センスと才能が突出していない限り、これは避けられないジレンマなのです。
まぁ、どうせ僕は一途にゃなれないし。

そんな事を考えながら、ステージにたくさん出させていただきました。
なんだかんだ言って楽しい。


◆三日目(稼ぎ時)◆

寝坊。起きたら集合時間が過ぎていました。
この日は土曜日。良い感じのお天気でしたね。
お客さんもいっぱい来てくれました。

ラストオーダーでツクイさんが現れても降りませんでしたね。
一説によるとクヌギさんが晴男なので、
上手い具合に相殺できているのかもしれません。
札フェスもよろしくお願いします。
あの空き地で降られたら、完全なる悲劇です。


例年土曜日は割と人が集まり、出演バンド枠も埋まります。
前日に比べ、僕の需要は急降下。
ここにも就職難が…!
なのでニートらしく、ふらふらと遊びに行ったりもしました。
主に証券お姉さんと。
工学部前のニコ動イベントを、思わず1時間立ち見したり。
立ち見して観察した結論は、彼ら彼女らのダンスはジャムだと言う事です。
いやぁ、すさまじかった。

同期の男もまた来ました。
一部の女の子には奴が大変ご迷惑をおかけしまして…。
しかし一眼レフを首から下げて写真をとりまくったのはGJ。

同期の男は理学部ローンの方でDJしてました。
あの隣でキック音がうるさかった団体に飛び入りに近い形で参加してました。
CA393238.jpg
DJのやってることが、未だにちゃんと分りません。
おせーてかとぅーん。

この日は酪農大やらOBの方々やら懐かしいバンドやら、
色々なバンドが出演しました。
最後は現役バンドでお開き。
厨房で片付けも手伝い、終電で帰りました。


◆四日目(ラスト・片付け)◆

快晴!一気に夏が到来しました。

最終日は消化試合みたいな2時間だけの営業です。
特に僕は出番も無く、お店の方で販売員していました。
ステージが終わってもひたすら販売員していました。
楽しくなってきてステージが終わった後も、すごく適当なマンドリンを弾き、
すごく適当な事を叫びながら片付けもせずジュースを売ってました。
そういえば一年生見てなかったなぁ。

ジュース完売後は、みかんさんとマンパワーでベースを運搬。
しめのガラナを飲んで、お仕事終了でした。


◆うちあげ◆

お金が無いのでいけませんでした。
くそぅ。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/192-fe60b55b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え、なにこれ、なんかすごい俺載ってない?
どうした、もっとおなごの写真を載せろ。
Posted by かとぅーん at 2010.06.08 23:11 | 編集
確かに、4枚中2枚がかとぅーんって非常に問題アリだな。
Posted by ぼぶ at 2010.06.08 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
