--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.25

6月イベントダイジェスト

今日のドドド「gifアニメはじめました」
ドドドジフ1
う~ん、今回の「今日のドドド」は何か躍動感が無いなぁ…。
「今日のドドド」を作るにあたって「デスクトップドドド」というソフトを使うのですが、
その中にドドドを振動させる機能があります。
何て無駄な機能。
でもそれがつかえりゃあいいのに…。

って、gifアニメにすりゃいいだけじゃないか!
と、今更にして気がついたわけです。

そのうちムービーになって、
そのうち3D対応とかするかもしれません。



さて、学祭以来、長らくご無沙汰しておりました。
色々と書きたいとは思い続けていたのですが、
いつの間にか6月も終わりそうです。うひょお。

ま、とりあえず出来事だけ、まとめて書き連ねていこうかと思います。



◆学祭写真アップ◆

僕やかとぅーんさんが撮った写真を集めて、アップしました。
北大ブル研のページからいけます。

今回の写真は僕とかとぅーんが撮ったものだけなのですが、
みんなもっと写真撮ればいいのに。
そして共有すればいいのに。
と、思いました。
あんまり写真ってみんな撮らないですよね。
僕の他にもう一人いた盗撮趣味はとっくにOGになっちゃったし。
メールの返事もコメントもくれないあの人は元気かな。


◆祭り◆

さっぽろ祭り、行って来ました。
人の海。英語で言うとピーポーシー。
あれだけ人が居れば、近くで演奏してたら儲かったかなぁ。

分速1メートルくらいの牛歩戦術を強いられながら、中島公園の奥へ。

もっと効率的に人が流れるような出店の配置は無いものかと
大学生らしく学問的な考察をしながら歩いていたのですが、
「何年もやってんだから、結局コレがいいんだろ」
みたいな結論になりました。
今考えると、慣例に従って思考停止に陥る危険パターンですね。


◆結婚式◆

ご存知の通り、OBOG様の結婚式でした。
僕は二次会からの参加でしたが…
いやぁ、いいね!結婚式、いいね!
前回のタイさん夫妻の時も幸せだったし、
今回も非常に幸せでした。
いやぁ、ほんと良いイベントだ。

あと、結婚式はみんな綺麗です。
男は大体スーツを着てきます。(石丸さんを除く。)
それは割とどうでもよくって、女性がドレス着てきます。
いやぁ、いいですねぇ。
ってミサさんに言ったら「オヤジか!」とつっこまれました。
かわいいもの、綺麗なものを声高に「かわいい!綺麗!」と叫べる世の中を目指し、
僕は懸命に生きて行こうとおもいます。

ついでに。
とあるOBとOGが「ぼぶがチーフをして来るか否か」と言う賭けをしていました。
賭けに負けたらそのOBがチーフをするというルール。
どんな賭けやねん。


◆ビルモンカオスヒトノハナシキカナイディスカッションワークショップ◆

結婚式が行なわれるにあたり、沢山のOBOGが来札されました。
それに際してせっかくなので、と、現9年目のOB土屋さんが、
わざわざ「ワークショップをさせていただけないでしょうか」と言ってくださり、
ワークショップが開催される運びに。
なんと素晴らしいOB様でしょう。

ワークショップの内容は割愛させていただきますが、
土屋さんの他10年目と8年目のOB三人+純でいたいけな現役生達という構図、
およびこの項目のタイトルから推察してみてください。

ワークショップ後、これまた懐かしいOBの方々とジャム。
やっぱりコレが楽しいし、刺激になります。
本人達はかなり適当に適当にやってたりもするのですが、
現役からすれば、もっとこういう刺激を受けられるジャムが
サ館で頻発すればいいのになぁ…と思います。
フジーが元気になりました。


◆そして飲み会へ◆

前回の記事でリンクを張らせていただいたOBの亀田さんとまるたへ。
元気になったフジーも一緒。
OB様達の横に座ったフジーは幾ばくかの距離感を保って縮こまっていましたが、
人が減ってマンドリン弾きのマンドリントークになったらすごく元気になりました。

その後、場所を移し、人も呼び、「今日のドドド」へ。

ごっつぁんでした!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/194-a642f6bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいですよね。
写真に結婚式。
結婚式では現役で一番地位が低いにもかかわらず
でしゃばって写真やらムービーやら撮ってました。
そして妄想して幸せ気分をいっぱい分けてもらいました。
学祭の写真も幾ばくかはあるんですがね。
かとぅーんさんの写真がいい笑顔ばかりで素敵です。
Posted by 兼。 at 2010.06.25 01:58 | 編集
妄想かぁ…兼。が結婚式したらどうなるのか。
とりあえず今のうちにビデオ用ムービー撮っておくのが良いんじゃない?

一番地位が低いからこそ、あそこに座れるのだとも思う。
むしろ現役という立場を利用し遠慮なく写真を撮るのこそ仕事!みたいな感じで。

幾ばくかの写真で良いのがあるなら、あっぷしようよー。
Posted by ぼぶ at 2010.06.26 01:49 | 編集
あの映像ビルモンと一体化したつっちーのソロは最高でした。

朝起きたらミュールスキナーライブ、この習慣を身につけるとよいマンドリン弾きになれるでしょう。普及してみてください。

多治見もぜひ前向きに検討してみてください。
Posted by だめか at 2010.06.27 00:05 | 編集
モニタ越しに憑依してましたね。
土屋さんはシャーマンなのかもしれません。

それは朝から毛むくじゃらを見る事を厭わない程のマンドリン愛があるからこそ出来る習慣です。
布教してみます。

ふらっと多治見に用事でもできればいいのですが。
お財布と慎重なる協議を重ねて検討したいと思います。
Posted by ぼぶ at 2010.06.27 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。