--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.16

マイノリティ馴れ合い録

今日のドドド「マジデブチ殺スゴ秒前☆」
WS244.jpg
犯行の動機は曲決め中の意見の相違。



最近の酪農大関係なイベントをまとめて報告致します。


◆白樺祭◆

IMG_1208.jpg

酪農大の学校祭に行ってまいりました。もう先月の話ですが。
去年はインフルエンザで寒い時期の開催でしたが、
今年は6月、天気の良い日でした。

今年の出店スペースは移動しており、若干規模縮小。
ブルーグラススペースも縮小。

北大からはAOKとリッチモンド、あと何名かがお邪魔しました。
みかんさんが久々にウッベを弾く羽目になってました。
boy's are backin' townのスラップはひよってました。
でも…同じひより系ベース弾きとして、みかんの事は責められない!
そもそもあっちのベース弾きがバチバチしすぎじゃけぇ。
北大生はリトルダーリンなんてほとんど知らないでしょうし。
僕だって、酪農大で5回くらい名前聞くまで覚えられなかった。

酪農大部員用にアップしたフォトアルバム
公開して怒られないかな。
まぁ、いいや。
テーマが「コスプレ」なので、色々います。
1年生たちは総じて学生服です。
奴らはあんまりブランクがないから、違和感が無い。


◆酪農大ブル研新歓コンサート◆

IMG_1647.jpg

毎年恒例、一年生の正式デビューステージの意味合いが強いイベント。
今年は大量、10人くらい入ってます。
1年生バンドは2つあるのですが、両方ともツインバンジョーという荒業。

北大からは、草刈りやバンジョー飲みと日程がかぶったこともあり3人しか行かず。
4年目と5年目と6年目。
合計15年目なパワーで打ち上げまで頑張りました。
しゃーないけど、ちょっと淋しかったですね。
酪農大ブル研にも申し訳ない感じ。
ブルーグラスなんて音楽やってる人間はその時点でマイノリティなんだから、
マイノリティ同士もうちょっと馴れ合っておいて損は無いですよ。
可愛い子もいっぱい入ったことだし。


◆曲決め@江別◆

CA393520.jpg

酪農大・北大が合同で人員出資で組んだバンドの曲決め。
酪農大Bjのカワバタ(上の写真でキスしてる手前側)を向かえてから、
この日が初顔合わせでした。
前回、4人体制でも一度やっているので、曲決めとしては2回目です。
毎度ぼぶ家までお越しくださり、皆様どうもありがとう御座います。

前回もでしたが晩御飯を作って食べてから、深夜にかけて曲を決めます。
せっかく黒髪・金髪よりどりみどりな女の子達に作ってもらうのだから何が良い?
とカワバタに聞いたら「ハンバーグとかですかね」と答えが返って来ました。
それを女の子達に伝えたら「面倒」と一蹴され、ホイコーローになりました。
愛が無いなぁ…。
じゃあ副菜は何が良い?とカワバタ聞いたら、杏仁豆腐との答え。
それはデザートだろ、と思いつつこの願いは叶えられることに。
混ぜるだけの杏仁豆腐の素で。
愛が無いなぁ…。
じゃあお菓子は何が良い?とカワバタに聞いたら、ポッキーっすかね、と。
ポッキーゲームですかカワバタさん!と盛り上がってると、
女の子達に「ぼぶさんとですよね」と冷たく言われました。
ガチホモブームが来つつあるブル研とは言え、
そんな愛は無いなぁ…。

お食事中は何故か政治談議でした。
総理大臣の名前くらい自信を持って言えるようにしましょうね大学生!

曲決めは少々難航しましたが、なんとか2曲の新曲が決まりました。
みんな好き放題に曲を出すのですが、大学間での風習の違いが分りますね。
僕達のあまりのトラッドを聞かない風習にカルチャーショックを受けているようでした。
なんかごめんなさいって気分です。
でも僕としては、何故そんなにコンポラを聞く風習がないんだろうと思います。
まぁ、言ってしまえばそのサークルの「性質」って事になるんでしょうけれど、
やっぱり不思議に思えてしまいます。
どちらが良い悪いという尺度で計れることじゃありませんがね。

さて、このバンドは目下札フェスを目指して練習する事になりました。
あと約一ヶ月、テストやイベントの合間をかいくぐり、何とかバンド練をし、
良いものをお披露目できれば…と思います。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/197-26f6a0ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
学祭楽しそうですね!
楽しいことはよいことです。
楽しいことないかな~。
Posted by 兼。 at 2010.07.16 16:15 | 編集
うん、学祭は素晴らしいものだ。
春秋と、二回やればいいのに。
年間の楽しさ二倍。
主任の苦労も二倍。
Posted by ぼぶ at 2010.07.17 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
