--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.26

あまり動物を見る暇は無い

今日のドドド「おさわり厳禁」
WS250.jpg
ソエタにおさわりしようものなら、黒い服のお兄さんは来ないけど、
きっと赤い服とかのお兄さんに怒られます。
ぜったいにさわらないでね!!



いやはや全く、夏のイベントラッシュが落ち着くと更新するネタもありませんな。
いや、違う、更新する気が起きませんな。
バンドも無いのでサ館もあまり行かず、
たまにある営業なんかに細々と手を出してみるような日々です。

と、言う事で。細々と手を出してみた、円山動物園での営業でした。
正確に言うと円山動物園内のカフェEARTHというコカコーラが運営するカフェです。
こんなとこ。
CA393673.jpg
ああ、金髪プリンのハチが懐かしい…。

8月にも一度行っているので、今回は二度目でした。
一度目は8月の中頃に。
2・2・3・3・5年目って構成で。
二度目は今月の中頃に。
2・3・4・5・5年目って構成で。
二度目はなかなかの年寄りバンドでしたね。

営業と言っても報酬がある訳ではなく、投げ銭形式です。
そして客層は圧倒的に家族連れ、子供連れ。
この人達を相手にしてやるって、なかなかありません。

何をやればウケるかって言うと、出来の良い曲か知ってる曲です。
セッションで上手く出来る曲ってのもそうそう無いんで、
知ってる曲をもっと入れていきたいですね。
メジャー所の有名曲はジャム曲として、みんな知っておくべきだと思います。
外で営業するために。
無名なブルーグラスを頑張ってやっても、
結局「どれも同じ様に聴こえる」効果で残念な感じに終わってしまう気がします。
目指せ、ブル研総みんなのうた状態。

ちなみにこのカフェにはウッドベース(スズキさん)が一台、常勤で出張中です。
是非会いに行ってあげてください。
でも、「ぜったいにさわらないでね!!」



以上、穴埋め的更新でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/204-4c8c9807
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
