--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.15

地デジ化、済んでますか。

今日の名言「アナロ熊 アナロ熊 また会う日まで」…byアナロ熊のうた


ブログでは大変ご無沙汰しておりました、ぼぶでございます。
久々に広告がでるまでブログを放置してしまいました。
Twitterでは生存しておりましたが。
いつまでもオレンジ髪の人の写真がトップっていうのも怒られそうなもんです。

最近は、忙しくしなきゃいけない状況と忙しくするほどのやる気が出ない状況が
一体となって僕を悩ませています。
いやぁこいつマジ使えねぇなと鏡につぶやき続ける不毛な日々です。
目下のところは卒論をどうにかしなきゃいけないのですが、
全然筆が進まない…いや、キーボードがカタカタ言いません。
不毛な毎日は是即アウトプットの無い日々です。

しかしそろそろ「不毛だ不毛だ」と
日々をハゲさせてばかりはいられない感じになってきたので、
卒論ついでにブログでも書いてみるのです。
ブログが、便秘気味なキーボードのコーラックになってくれることを期待して。


幸い、11月はいつもよりイベントに恵まれていました。
最近はめっきりライブというライブに行っていなかったのですが、
まずこればっかりは行かなきゃならぬ、谷山浩子コンサート。
実はすっかり忘れていたのですが、本番1週間前の浩子信者連絡網により発覚。
ギリギリではあったけれども無事いつもの信者3人で行けることとなったのでした。

札幌は例年二日にわたってクラップスホールで行われますが、
今回は二日目に行きました。
コンサートのセットリストは、毎回その当日に決められます。
いかんせん、キャリアも長けりゃ持ち曲もたくさんある谷山浩子ですので。
この日のテーマは「北海道→北大→動物のお医者さん」
にちなんで「動物」シリーズでした。
ちなみに前日は尖閣問題の動画流出騒動にあやかって「船」シリーズだったそうです。
たまにオールリクエストって日もあるみたいで。
セットリストが自由っていいですね。ソロ弾き語りならでは。

今回僕たちが行った札幌二日目はなかなかコアなセットリストでした。
古目で知らない曲がたくさんあり…
新しめ好きの僕たちにはちょっと親しみにくかったかな。
コアなファンの方々には嬉しいものだったかもしれませんね。
しかし、休憩時間中に何故か「アナロ熊のうた」を歌いだすという
非常に珍しい事態に遭遇できただけでも満足なのです。
プロが自分のコンサートでアナロ熊…自由っていいですね。ソロ弾き語りならでは。

昔ラジオの女王だっただけあって、MCも非常に上手な方だと思います。
今回はiPod touch買ったよ~ってお話。
これとPocketWiFiで色々遊んでいるそうです。
タイムリーに僕の興味ある話題でした。
実際例えば、ガラケー+iPhone(二年縛り)を買う場合と
iPod touch+PocketWiFiでPocketWiFi(二年縛り)にする場合とで、
どちらがこの変化の激しいスマートフォン・PDA市場において柔軟に対応でk(ry
話題が変わりすぎるのでやめます。
でもこのMCでやっぱりiPod touch買おうかしらとか検討しちゃうあたり、
自分は影響されやすい人間なのだなぁとか思います。

そんなこんなで今年も歌とMCとをおおよそ2時間半。
たっぷり堪能して帰ってきました。
ライブ後は信者三人でごはん→ミルク村へ。
ソフトクリームにリキュールをかけながら食べるというこのミルク村。
はじめてでした。
3人で9種類のリキュール。
CA393876.jpg
もみの木リキュールは、ちょうどお世話になってた龍角散のど飴の味がします。
他にはバタースコッチなんかが美味しかったですね。
気に入りました。なかなか高いけど。
行ってみてください。なかなか高いけど。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/207-782aa125
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
