--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.20

嵐の来る夜は大小4弦の日 ベース編

今日のドドド「EADG」
WS000001.jpg

別に前編後編で分けるほど繋がりはないけど、
葉加瀬コンサートと同日にあったベース飲みのお話。


コンサート後に行ったので、僕は遅れての参加でした。
キムチ鍋は食べられず、夕飯は寂しくコンビニ食…。

会場である兼。家へつくとゲーム廃人達がごろごろしてました。
こんにちはこんばんはあのーすみません僕入っていいですかていうか皆さんテレビ画面やらDSばかり見てますが僕の存在気づいてますか気づいてないですかそうですかしかとですかまあいいです勝手に入りますね入りますよガラナ買ってきましたよお邪魔しまーすって状態。


今回のベース飲み参加者は8人。
1~6年目は全員参加です。すごい。
飲みには来れないのにわざわざ貸し出しを申し出てくれたけどやっぱり持っていくのめんどくさいとツイッターでボヤくツンデレな先輩が貸してくれたWiiでのスーパーマリオブラザーズ同時プレイ人数が4人。
各々持ち寄ったDSの最大同時プレイ人数が4人。

そんな訳で4人グループのローテーションで徹夜ゲームという企画。
僕は酒なんて一滴も飲まず、そもそもお酒なんて必要無く、
ただひたすらゲームに没頭すれば良いというベース飲みでした。
実際ゲームしてる時はみんな全然飲んでなかったしね。
飲みなのに。

もちろんベース飲みですから、ベースについては熱く語りましたよ。
誰一人として「ベース」という単語すら口にはしなかったけど、
画面の向こうで溶岩に沈んだり、泡を使って助けあったり、
ルイージ△だったり、邪魔しあったり、裏切ったり、助けあったり…。
そんな苦楽をマリオを通じて共有した僕らの心には、
どんな楽器にも負けないベース弾きの強い連帯感と、
ベースのなんたるかという事がしっかり刻み込まれ共有されているはずです。
でも、ベース弾きが連帯してもベース企画しか役に立たないな。


なんとかクッパも倒し、マリオパーティもやり、いつの間にか朝。
みんな帰って行きましたが、何故か延長戦で僕はバイオハザード5と
アフリカの人々大発生に慌てながら銃を撃つ家主様を見ていくことに。
いやぁ…PS3すげー。きれー。欲しくなってしまう。
バイオも面白かったし。
こたつとPS3というコンボだけで、もう兼。家が非常に羨ましい。


今思ったのだけど、札幌を離れて行ったOB・OG達はみんなPS3を買えばいい。
いや、別にWiiでも箱でもパソコンでもいいのだけど、
オンライン対応FPSとかで飲みに参加して、仲良く殺し合えばいいと思う。
時代はオンライン。
居酒屋だってオンライン飲み会に対応し始めているくらいなんだから、
時代の最先端を行くベース飲みこそオンライン対応すべきではないだろうか。
ベース弾きの廃人っぷりを見ていると、全然不自然じゃない気がしてくるんです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/209-0d7d5860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぼw
Posted by 兼。 at 2010.11.20 19:51 | 編集
キリッ!
Posted by ぼぶ at 2010.11.21 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
