--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.10

第二回 エレベ衝動買いツアー

今日の名言(読者提供編)「歯しか愛してもらえない」…byなかG(提供:20歳女性)
曰く、ヨン様の事らしいです。
ヨン様とか。いきてんの?



「むらむらむら。むらむらむらむら。むらむらむらむらむら。エレベが、ほーしーいー。」

とまぁ、そんな感じでみかん様がエレキベース購入宣言をしまして。
第二回 同期二人のエレベ衝動買いツアーを慣行いたしました。
エレベへの欲求という衝動に突き動かされる限り、衝動買いなのです。多分。



今回はシマムラ@パルコ、キクヤ、玉光堂の3軒を回りました。
3軒とも見て、俺もみかんも一目ぼれしたシマムラのベースを第一候補にしました。

再びシマムラを訪ねる前にキクヤの上のびっくりドンキーで昼食&雨宿り。
みかんはびっくりドンキーはまだ2回目との事。
しかも外食でハンバーグは初めてだそうです。子供の夢なのに。
BGMにどこか聞いたことのあるアウトドア系音楽が流れる中、2時間ほど休憩。
Rawhideがかかると元気になるブルーグラス研究会部員2名。研究会なのに部員。

再びシマムラへ。
応対してくれたのは、僕がエレベを買った時やDDがエレキを買った時と同じ人でした。
もう半年以上経ってるのに、僕が買った機種まで覚えててくれたみたいです。
なにはともあれ、早速試奏するみかん様。

候補1:フェンダーの黒ジャズベ(ピックガード無し)
一目ぼれしたやつです。

シンプルで光沢のある黒いボディに、白い縁取りがされている、なかなかスタイリッシュなベース。
握りやすさも音も良好。

候補2:面倒なので、以下略。色々奨められはしたのですがね。
まぁ、つまり一番初めに目に付いたベースを結局購入したわけです。
こんなやつです。

黒くて光沢のあるボディに、白い縁取りがなされています。
みかんらしいと言えばみかんらしい、スタイリッシュなデザイン。

購入後、とある健気な20歳女性が働くレストランへ。
買いたてほやほやのベースを取り出してはしゃぐ若者達。
どっかのギター弾きも、同じような事やってたなぁ…。

はしゃぎつつもパフェを食べドリンクを飲み、しかもバイト特権か何かを行使した健気な20歳女性のお陰で驚きの価格、合計60円也。ホントに驚きだ。
ほんとにありがとうまいみ様。

さて、その後サ館に行き、バンド練ですぐには弾けないみかん様の代わりにぼぶが心置きなく新品のベースを弾きたおしたわけですが。
ネックが細くて指が動かし易く、音も太いので弾いててとても気持ちがいいです。
僕のベースと大体同じ位の価格ですが、みかんのほうが音圧があります。
僕のベースは購入してから弦変えてないから、ってのもあるかもしれませんが。
そろそろ換えないとだめかな…?
なんにせよ、いい買い物したね、みかん。

ちなみに名前はまだ決まってないそうです。
徹子とかパンダとか野パンダとかキキとかブラックサンダーとか、色々案は出ているのですが、コレと言った名前は出てきていません。
そこで!自分のベースじゃないのに名前大募集!
なにか粋な名前をひらめいた方は、是非コメントまで。
…って言ってもどうせみなさん書き込みはしない、謙虚な日本人です。
そこで、今回はもしも採用された方にはサ館のガラナ5本を進呈いたします。
…ますます謙虚になっちゃだめです。北大生なんだから。
まぁ、それ以前にみかんが名づけちゃえば意味無いですけどね。宜しくお願いします。


私信:嘘をついてないエイプリルフールは、過去より現代に戻します。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/21-748daac9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい名前ないかなー。
今までレポート書いてたから、学者系or微生物系な名前しか出てこない、まじめなまじめな北大生。
ちなみに、まいみが出してくれたのはキキじゃなくてジジだあよ。
Posted by 時館デビュー前な奴 at 2007.04.10 20:38 | 編集
ああ、確かにそうだった。
魔女のほうじゃなかったな。

てかもうレポートとは。なんてまじめな北大生。
なら、インテリジェンスな名前でもいいじゃない。
フレミングフレミング。
Posted by ぼぶ at 2007.04.10 21:01 | 編集
ジョナサン。


とか。

愛称ジョニー。きゃ☆

……………ごめんなさいねむいんです
Posted by しょーえ at 2007.04.11 00:51 | 編集
しかも、どっちもこのベースほどスタイリッシュなキャラしてないな…。
いや、スタイリッシュな名前よかギャップのあるほうが俺は好きだけど。
でもさすがに知ってる人間がモチーフだとなぁ。

って、俺が名づけるわけじゃないんだよな。うん。
Posted by ぼぶ at 2007.04.11 01:15 | 編集
モノクローム
白黒だから・・・とか。安直。
Posted by スタイリッシュの対極 at 2007.04.11 01:38 | 編集
私の知り合いのウッドベースの名前はバス子さんだそうです。
是非ご参考に。
Posted by ますだ弟 at 2007.04.11 09:08 | 編集
>~子
うわ、ほんとに安直だ。
でも安直も悪くないと思うけど。
自分のギターには名前つけてないの?

>ますださん
その思考パターンには構造上の重大な欠陥が含まれています。危険です。
Posted by ぼぶ at 2007.04.12 01:53 | 編集
あらま~子さんと間違えられてる??
私は誰でしょうか。笑。
Posted by スタイリッシュの対極 at 2007.04.16 00:54 | 編集
え?…うお、ホントだ。
ごめん、流れから言って~子だと思ってた。
候補は2人だけどしょーえーの訳無いし、君はアノ子に間違いない!

でもさぁ、対極とか言うけれど、割とスタイリッシュじゃないかと思うよ?
Posted by ぼぶ at 2007.04.16 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
