--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.08

新年明けて半月だったら、まだあけおめを言えるだろうか。

今日の名言「(Kさんに)M-1出ようって言ってたのに、終わっちゃった。」…byづめ
2010年の最後にそんな平和な話が聞けてよかったよ。


明けましておめでとうございます
21世紀も残すところ90%。
そろそろ西暦の下二桁で年代を表せちゃう感じになってきました。
今年もこれからも、ぼぶとぼぶろぐ~をよろしくお願い致します。
ちなみに、すっごく適当でもコメントがあったらちょっと嬉しいです。
コメントするのが億劫なら、気に入った記事の拍手ボタンでもポチッてみてください。


さて、新年最初のブル研イベント「ニューイヤーコンサート」が差し迫っています。

----------------------------------
2011年1月15日(土)
OPEN 17:30  START 18:00
¥200
ZIPPY HALL
東区北16条東1丁目 西沢ビル2F 旧石狩街道沿い
(東警察署の真向い スタジオMIXの2F)

出演バンド
・TPC38th
・スモークチーズカマンベール
・花豆
・ラスカル
・えりぃほるむず
・おちゃめの家
・Rich Mond
・オレガノ
----------------------------------(ブル研ブログより引用)

まぁ、バンド難民・レアキャラ・幽霊・ボッチ・ゴミ・産廃と化した僕には関係ない…
とも言ってられなくなってしまいました。
どうやら私、司会をやるそうです。
今までバンドにおいても、トークやMCは非常に苦手とするところでして。
自分の司会っぷりに非常に不安を覚えるところであります。
それに、写真撮ってようと思ってたのだけど、そんなことも出来なくなるなぁ。

そもそも司会って何をしている人だったか、記憶が定かではありません。
如何せん、最近のステージ本番では控え室や裏方で写真撮ってるだけでしたから。
この前の定演にしたってずっと裏にいたので、恐れ多くも司会様の司会っぷりどころか
演奏すらまともに聞いてなかったり。
歴代の司会者も、数年前になるとほとんど覚えてないし。
でも逆に言えば、脇役たる司会者が目立ち、記憶に残る必要は無いのですよね。
無難に無難な司会をこなせればいいのでしょう。
けど、普通にスーツ来て進行するだけってなー。せめて格好は何かこう…
と考えましたが、とある方面から「出オチは悲惨だからやめろ」とNGが。
確かに。
でも怪しいセールスマン風くらいならいいかな。

さて、一年生のデビューステージという意義の強いニューイヤーですが、
今年エントリーしている一年生バンドは3つです。
最初は5つくらいあったようななかったようなですが、
結局いつもくらいの定数に落ち着くのですが。不思議だ。
去年はサ館へ行く回数が著しく減ったので、
今年の一年生バンドがどんな具合かはわかりませんが、
きっとまた脳みそから甘酸っぱいあの日の思い出汁が滲み出てきて
心の傷に容赦なくしみていくのでしょう
一年生よ、せいぜい若さを愉しむがいいさ、ちくしょう。

しかし、未だに一年生の名前すらちょっと怪しいのだけど、大丈夫だろうか。
サ館もたまには行かなきゃな。ほんとに疎遠だ。
そしてマンドリンの織絵さんがかなり長期間放置状態だ。
今年は去年よりかは音楽できたらいいな。
またバンドでもしてみたいところです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/213-21974eef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
