--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.04

土カントリー日カントリー

今日の名言「鼻毛はカミソリを鼻の穴に入れてぐるっと剃る」…by耳夢MC
何かとチョロリと出てる方々が見受けられるブル研も、
そこまでしてればこの鼻毛通知サービス「チョロリ」は使われずに済むでしょうね。


書こう書こうと思ってもう1週間近く経ってしまいましたが
最後のANYWAYライブ&久々のNEW ENGLANDライブでした。

耳夢がこの日のために作った"Anyway"
そしてカメラの近くで大声で話しているのがそのANYWAYのマスター。
「けっこう頑張って作ったのにな…」
作曲者はそうボヤいておりましたが、
あまり真面目に聞かれるのも困るのだそうです。


ご存知の通り、カントリーパブANYWAYは2月末に営業を終了致しました。
僕はずっとANYWAYと縁遠い大学生活をしていたのですが、
去年の夏頃から約3ヶ月間、お世話になっていた時期がありました。
またいつでも行けると思っていたのになぁ。寂しいですね。

ANYWAY最後のライブはwingrassと耳夢、マスターと、盛りだくさん。
道内外からたくさんの人々が押し寄せました。
当然の如く人が廊下にあぶれていましたね。

ライブはまずフルメンバー@ANYWAYが2回目なwingrassから。
IMG_5621.jpg
最後から数えて2曲目の最中、タカセさんのエレキアップライトが
Fdのコマをふっ飛ばした時のような、なんとも不吉な音をたててました。
どうやらベースのコマが吹っ飛んだようです。
店と共に役目を終えようとしたのでしょうか。
しかしちょっと先走りすぎたようです。
IMG_5662.jpg

次に久々見る耳夢、時々+ホットライス。
IMG_5692.jpg
久々に聴くことができました。
こんなOBバンドが常に札幌で活動してくれていたら、
現役部員にも良い刺激になると思うのですが。

岩内が聴けて満足。すごくいい曲。
誰か歌い継いで岩内町まで営業にいったりしないかな。


僕は早々に退散しましたが、その後朝まで宴は続いたそうな。
きっと良い幕引きができたのではないかと思います。


翌日は床が汚いカントリーパブから一転、
綺麗でオサレなカントリー家具屋さんNEW ENGLANDでのライブです。
ちょっとばかしアクセスが面倒な所なのですが、
雰囲気が非常に良いお店です。
なにかとライブができる場所が減っていく昨今、
お付き合いを続けていきたいお店ですね。

北大ブル研の水たまと、酪農大のマン痴漢が出演しました。
IMG_5831.jpg
IMG_5805.jpg
酪農大のマン痴漢は2年生3人という急造小編成でしたが、
普段ジャムをしまくっている成果を感じる、酪農大らしい演奏でした。
長らく休部していたカワバタが元気そうでだったのでなにより。
というか休部してた割に上手くなっている気がする。
北大の水たまはヤクルトもどきをくれました。
頑張れハチ。
笑顔でバンジョーが弾ける、その日まで。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/221-46178726
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
