--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.31

ゆるゆるばいばい

今日のドドド「反抗期」
WS000005.jpg
悪い子。


もうかれこれ一週間以上経ちましたが、追いコンでした。
ご存知の通り今年の追いコンは地震の影響により1週間延期され、
それに伴い様々な方々にご迷惑をおかけしたかと思います。
せっかく来たのに延期すんのかよ、とか、飲み会どーなってんのよ、とか
開始時間いつだよ、とか、ツイッターやってなきゃ情報わかんねーのかよ、とか、
色々なご不満はございましたでしょう。申し訳ありませんでした。
とりあえずツイッターはやっときゃいいと思いますよ、ええ。

部員の中でも来られない人間が続出しました。
来られても時間制限があったりと、ちょっと慌ただしい感じに。
それでもなんとか開催することが出来て、良かったではありませんか。

今年の追いコン生は8人…だったはず。
去りゆく人たちは主に僕の一個上と一個下ですので、
本当に思い入れも因縁もなんやらかんやらある人ばかりです。
それを語りだすと収拾がつかないので、わざわざ披露はしませんが。


今回も今回で僕は、仕事せずにのんきに写真をとっていました。
もちろん、僕の周りにいた人だけなので、非常に偏りはありますが。
その内ブル研HPの方でも追いコン写真はアップされるでしょうけど、
ブル研のウェブアルバム要領が逼迫してるとか言う事なので、どうでしょう。
とりあえず僕の写真は僕のアルバムにアップしておきます。
2011追いコン
別に追いコン生メインで撮ってはいませんよ。
ついでに追いコン翌日のジャムジカライブの写真も一緒に。
ジャムジカライブ

ステージはいつも通り、いや、いつも以上にグダグダしたものでしたが、
まぁ、その辺に文句を言うのも無粋というものでしょう。きっとこれでいいのです。

さて、いつものステージ、いつもの飲み会なので、特に書くことも思いつきません。
なので唯一、僕も今回ステージにあがった夏野菜の話でもしてみましょうか。





最近は別荘地を渡り歩く生活ですが、あくまで僕の本籍地はベースです。
少なくとも3年目までは本籍地に根を張っていた…はずです。
そんな時代だった2年目~3年目の2年間、夏野菜は活動していました。
1年生バンドにベース補充要員として2年目だった僕が組み込まれたのでした。

ひとりだけ上級生だった僕は、必然的にバンマスとなって好き放題やり始めます。
後輩たちは熱心で素直で良い子達ばかりでしたので、勝手にうまくなります。
なので僕はウソもホントも、好き勝手教えて注文をつけていくだけでよかったのです。
正直、はじめは一年生バンドなんかに組み込まれた上、
「夏野菜カレー」なんていう一片のセンスも無いバンド名前を付けられて、
非常にノリ気じゃなかったのですが、やってみると非常に楽しいものでした。
バンドを降りるチャンスもあったのですが、結局続けることにしたのでした。
今後の期待値が高かったし、なにより一緒にやってて楽しいメンツでしたから。

所詮2年目だった僕は正直どう練習を進めていいのか全くわかりませんでしたが、
ハッタリで色んなことを試していくうちに、音楽やバンドの理屈、練習法など、
非常に多くの事を勉強できました。多分一番勉強できた時期です。
教えることは学ぶこと、というのは本当にそのとおりだと実感しました。
だからこれから先輩になる人、またはもう先輩である人は、是非とも後輩と組んで、
ハッタリかましてみると良いと思います。

夏野菜はその後、かなりの練習量をこなし、無事オーディションにも受かります。
そして定演、ニューイヤーコンサートを終えたあたりが一つの節目でした。



一年目で上手く行ったバンドが二年目に突入した後も同じように行くとは限りません。
二年目の夏野菜はなかなか上手くいかなかった印象です。
やっぱりバンドでなくても二年目というのは成長曲線がヘタってくる時期です。
これはある程度は仕方ないかなと思ってましたが、他にも色々要因が重なり。
それでもなんとか、定演には出ることができました。



そしてこの定演を最後に夏野菜は自然休業状態となり、
先日の追いコンで多分解散しました。


この夏野菜は、僕以外の4人にとっては必然的に原点になるのでしょうけれど、
僕にとっても原点になるバンドだったのかなぁ、と今になって思います。
まぁ、その割に原点以降は大した活動してないけど。
僕のブル研ライフを通じても、一番思い出深いバンドです。
奇しくも僕以外の夏野菜メンツは卒業or辞めていってしまいましたが、
あの人達には本当に感謝しております。どうもありがとう。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/224-0ca8aa6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブル研追いコン、なんと写真係がいませんでした。
だからぼぶさんしかいないです。
だからぼぶさんのアルバム貼ってもいいですか。
ってHP係から連絡きてますか。
Posted by 兼。 at 2011.03.31 14:46 | 編集
きてないけど、もちろん良いです。
写真はメーリスでも流せばくると思うけどなぁ。
ステージからは遠い席だったから、ステージ写り良くないし。
まぁ、HP係に任せることにする。
Posted by ぼぶ at 2011.03.31 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
