--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.15

若者が眩しくて直視できない季節

今日の名言「そう、転校生はお嬢様と相場は決まっているのです。」…byドブロ紹介
この「ドブロはクラスで言うところの転校生お嬢様」理論は、
「ベースはラーメンでいうところのスープ」理論に次ぐ定番の予感がします。


新学期が始まって早二週間。
こんにちは、とうとう6年目、ぼぶです。
だいたい皆さん、先輩との年目を比べるときに1年目基準で見ますが、
それで言うと僕が1年目の時の6年目はソメタヤさん世代。
僕が今更同期バンド作ったら、6年目の浮気を名乗れるでしょうか。
あの頃の6年目と今の6年目を比べると、なんだかゴミのようです。
いや、~子とかは全然そんなことないんよ。みかんさんも。
それとチャーリーも、OGのまいみさんも。
彼ら彼女らは、新一年生から畏敬の念をもって見られることでしょう。
6年目で上手くてカッコイイセンパイ☆って見なされるのでしょう。
だから僕は、その畏怖のおこぼれと「6年目(ニート)」という肩書きだけで、
残りの一年間、新一年生には幻想を見ていてもらえればいいなと思います。


さてさてそんな訳で新学期と言えば新歓シーズンでございます。
北大ブルーグラス研究会も将来のブルーグラッサー書き入れ時です。
特に新二年目はお客様から奴隷と化し、馬車馬のように働かされる事でしょう。
そんな彼らに向けて昔こんな記事を書きました。

ヒエラルキーが一気に格下げになった新歓戦士二年目へ捧ぐ
デモ演に関してだけ簡単に言うと、オメーの演奏なんて大して聞こえねーから
細けぇこと気にしないでとにかく音出せよ、って話です。
マンドリンはいつだって不遇。そしてバンジョー不足っていう不遇。


そうそう、この新学期に合わせてか、ブルーグラス研究会HPがリニューアルしました。
ついでにサーバーも北大のサークル用のに移転したようです。
新URLは、まだリンク貼られてないから知りません…
と思ったけどあてずっぽう行けたので、新しい方貼っておきます。
北海道大学ブルーグラス研究会
かなり大幅なリニューアルがなされています。垢抜けましたね。
ブル研紹介については某2号さんの絵?を引き続き使用しているため、
未だに「きよた」の名残があったりします。
楽器紹介とかも読んでて面白いです。
バンジョーの写真が明らかに安物バンジョーだったり(ペグが横付き)、
「思いついたら書きます。」だったり。

トップ絵は新三年目ソエタ作。
そしてデザイン全般は新四年目お馴染み兼。
とても素晴らしい仕事をしていると思います。ベース弾き優秀。
新入生も現役もOBOGさんも、どうぞご覧あれ。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/225-4c82bfd6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
