--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.17

そりゃ、僕にお金があればお寿司だって奢ってあげたいさ

今日の名言「Xbox2」…byもっさんの母が買ってきたチェーン付シャツのロゴ
なぜ、シャツのロゴがXbox。なぜ360じゃなくて2。
そしてなぜお母さんはそのロゴを縫って消してしまったのか。


残暑お見舞い申し上げます、ぼぶです。皆さん生きていますか。

何かとイベントも多い夏。大小様々な夏祭りも開催されています。
その中の小さな夏祭り、レッドベリースタジオ夏祭りで演奏してきました。
…ってお話を書こうと思ってたけれど、随分経ってしまいました。
写真も一応ブル研アカウントにアップしたけれど、忘れていました。
まぁ、いいか。とってもたのしかったですって事で。


さて、ブルーグラスの日に出てきました。
…ってお話を書こうと思ったけれど、早々に
ブル研ブログで報告されています。
仕事が早いよ院試前だろ何やってんだよ全く優秀なご主人様め。
仕方ない、断然PV数も多い公式ブログでは書けないようなことを、
このニッチな北大ブル研ブログであるぼぶろぐ~は取り上げていきます!
…って言うほど潤沢なネタも無いのが残念です。
OGの寝ゲロの話とかロリコンの定義の話とか、できないしな。



8月ブルーグラスの日はジッターズと暗黒泡踊り(以下DBD)。
どっちも学生バンドでお客さんなんて来るのかなーと非常に疑問でしたが、
予想に反して大量のお客さんが来てくれました。
DBDの2年目二人のデビューを見に、若いのがいっぱい来た説が濃厚。
1年目からOBOGさんまで、ありがとうございました。


1stステージは我々DBD。
ブル研ブログに張られていない動画でも張っておきましょう。




危うい点も反省点もありましたが、安心安全安定のアズサマクオリティ、
そして若人の頑張りと成長でなんとかなりました。
副部長はいい声といい演技力で歌って、Gtでもよく支えてくれましたし、
Fdの子も今まで離脱していた分の膨大なタスクをよくここまでこなしてくれました。
しかし…こう改めて聴くとマンドリンが一番仕事していない…。ここでもニート…。

DBDはスケジュール調整のミスでベースが出られない事態になり、
散々揉めた結果、ご覧のとおりベースレスでも出演しました。
まぁ、結果的にはスケジュール調整ミスしてよかったんじゃないかと思ってます。
じゃなきゃ出演なんて断っていたし、この時期に何か目標が無いと
かなり練習が散漫になってしまうのですよね。
実際、Fdが復帰してまだまもなく、30分耐えうる持ち曲もレベルも無いDBDは、
ライブに向けてかなり必死で練習していくことが出来たと思います。


2ndステージはThe(はぁと)Jitters。




何かのイベントの度に見かける超優秀(と書いて"暇人"と読む)バンド。
活動も長く、場数も多いジッターズセンパイと一緒にやれて僕達光栄ですっ。
その場数故なのかメンツのキャラか、余裕たっぷりの楽しげなステージでした。
持ち前のぶ厚いコーラスで細かいことを総てをなぎ倒していく様は圧巻。
全員歌えて、声のレンジも幅広いだなんて、羨ましい。
僕は特に低音ボイスに憧れます。あれ、欲しいなぁ。
強みを全面に押し出した、抜群の安定感を誇るバンドです。
まだまだ長く続けられそうですし、今後も大活躍していくでしょう。


と、まぁ、なかなか楽しげな夜でしたとさ。
僕自身ブルーグラスの日は約2年ぶりな上にマンドリンでは初めてでしたが、
非常に楽しくやれました。
本当に久々に「ブルーグラスのバンド感!」ってのを味わえた気がします。

バンドは楽しい。ステージは楽しい。そしてバンド練は大事。それが今日の結論。





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/232-8840557c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
