--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.24

行きの電車で聴くテクノはある意味で予防接種

今日の名言「ちなみに、僕にNTR好きの属性はありません。」…by司会
僕もNTRに興奮を覚える人たちは全く理解出来ません。

どうでもいいけれど、NTRってバンド名有りそうですよね。
なんだろう…やっぱりNはニュー、Rはリヴァイヴァルか。
ニュー・ツチヤ・リヴァイヴァルとか。


えーと、どこまで…おお、8月ブルーグラスの日の記事が最後なのか。
約2ヶ月放置していたようで。お久しぶりです。
全国のぼぶろぐ~読者の皆様、お元気ですか。
札フェスの記事を書こう書こうと思っていたのはいつのことか。
10月ブルーグラスの日の記事を書こう書こうと思っていたのはいつのことか。

言葉は日々繋げてるのだけれど、ブログはなかなか筆が進まないのですよ。
まずもって冒頭の「今日の~」を考えるのが面倒なんです。
この慣習やめたいんだけどな。
ともかく、いつまでも広告を表示させたままでいるのは心苦しいので、
10月と日曜日の夜が終わらないうちに、更新しておこうと思います。
そしてこれからは真面目に更新します。
ただ、それができなくても逆立ち○○こはしません。



さて、ブル研定演オーディションがありました。
今年は合計14バンド。君たち、バンド作りすぎじゃけぇ。
8時間真面目にブルーグラス聴いて評価用紙記入のペンを動かし続ければ、
そりゃ頭も手も尻も痛くなるってもんです。
滅多に頭痛を起こさないぼぶが、本当に頭痛を起こすレベル。

しかしお陰様で、例年以上に「争える」オーディションになりましたね。

4年目Fd.の子も言ってるけれど、今年は平均点が高めな印象でした。
一年生バンドについても、今年は上手かったなー。
…って、毎年のように言われている気がします。とすれば例年通りなのかも。
しかし今年の一年バンドはそれぞれにオリジナリティがあり、楽しかったです。
既に僕より上手い人達も随分いる気がするので、期待しています。
皆の名前は未だに全然覚えてないけれど。


辛うじて現役生としての身分を保持している僕も、2年ぶりにエントリーしました。
バンドは1つだけ、8月ブルーグラスの日に出たDBD。もう、どっきどき。
本当に受かるかどうか出てみないと分からない状況だったので、
楽しくもあり怖くもあり。
本番2週間前は絶望感に打ちひしがれるレベルの状況だったのですが、
直前に焦ってどうにかするのがこのバンドのスタンスになってるようで。
どうにか、しました、なりました。ほっとしたー。
3年目以来の定演に出ます。ベース以外で出るのは初だなぁ。

僕がベースを弾いてた3年目くらいまでの頃は、
オーディションでもステージでも全くと言っていいほど緊張しませんでした。
しかしどうやら、FdやMnでのオーディションは緊張するようで、
今回も緊張しましたね。ソロ楽器だからなのかな。
ブルーグラスの日では緊張しないことから考えると、評価されるからなのでしょうか。
お陰で個人的な出来は散々だったのですが、それは皆そんなもんでしょう。
とにかくアドリブ癖をどうにかしなければ…本番の博打は負け勝負。


いつの間にか朝が来ていた。そろそろ投稿しておこう。
それでもまだ日曜30時半と信じて。おやすみなさい。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/235-0ed16970
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
