--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.26

2,5次元 delusion supplementary doll

今日の名言「…………………あ゛ーーーだめだ!彼女ほしいっ!!」ばい・たかの
彼は最近、「彼女欲しい」と「彼女なんていらない」を交互に繰り返しています。
しかしなにもBOXでいきなり叫ばなくても。

さて、先日の誕生飲みでは5人の誕生日をお祝いする事になっていました。
そこで、僕とみかんと副部長でプレゼントを買いに行く事になりました。
そう、たかたかを喜ばせて…否、悦ばせてあげたいが為に。まぁ、うそだけど。

やってきましたは東急百貨店おもちゃ売り場。
デパートのおもちゃ売り場なんて久々ですが、そこには懐かしい物も新しい物も。
物珍しさと懐かしさが混じって、なんだかわくわくしてしまいます。

たかたかへのプレゼントは4人ほどでの出資によるものですが、予め僕とその場には居なかったフィドル弾きとで決めていました。
そのプレゼントとは既製品ではなく、愛情を加えた準手工品。
必要な材料は、あおいちゃんの笑顔が眩しいアイシティのチラシとリカちゃん人形。
あおいちゃんの方は街角で捕獲済み。
なのでおもちゃ売り場ではリカちゃんをゲット。
りか1りか2
割と髪の黒かったウェディングリカちゃんをチョイス。
大学生にもなってというか大学生にしてというか、この歳でリカちゃんを買うとは。
ちなみに、他の人のプレゼントも一緒に買いました。
別にレジのお姉さんの視線はいたくなかったですよ。ええ、決して。

おもちゃ売り場を後にし、向かったはナムコワンダーパーク。
なにもゲームをしにきたわけじゃありません。プリクラコーナーへ。
なにもプリクラを撮りに来たわけじゃありません。プリクラを切るハサミがある台へ。
あおいちゃんの微笑むアイシティのチラシを手に、プリクラを切り分ける女子高生達の後ろに並ぶみかん。
なんて勇敢な姿でしょう。
ハサミが空いたら、すかさずあおいちゃんの顔を切り取るみかん。
なんて果敢な行動でしょう。
そうしてあおいちゃんの顔だけが切り取られました。
別に女子高生達の視線はいたくなかったですよ。ええ、決して。

材料はそろいました。後は手術のみ。
向かうはエスタの地下のフードコート「タベリバ」。
ケンタッキーフライドチキンと席を確保し、スタンバイ。
包装を解き、リカちゃんを取り出し、寝かせる。
左手にセロハンテープ。右手にあおいちゃんフェイス。
別に周りの客の視線はいたくなかったですよ。ええ、決して。
手術は3分間にも及び、…そして彼女は生まれ変わったのです!美しく!
りかあおい1りかあおい3りかあおい4
果たしてコラージュは2次元にこだわる必要があるのか!?
フィクションながらも3次元としての立体をもつリカちゃんと、リアルの存在ながら2次元に投射されたあおいちゃん。
たかたかが求めるものは?変態が求めるものは??興奮するものは???
様々な葛藤を乗り越えて、僕らはこの「2,5次元」を答えとして出したのです。
たかたかにとってこれは、或る程度のクオリティを保ちつつもコストを最低限に抑えた、これ以上ない妄想補助ツールだと思います。
…別に皆様の視線はいたくないですよ。ええ、決して。
友の、この幸せな笑顔がみれるならば。
悦び





余談ですが、おもちゃ売り場にラブ&ベリーがありました。知ってますか?
コインを入れると服や髪型が描かれたカードが一枚出てきて、そのカードをスキャンさせることによりキャラクターをコーディネートしてダンス対決するというゲームです。
昨今の少女達は母親まで巻き込み、カード集めに躍起になっているらしいです。
…やってみました。
らぶ1出て来たカードはビューティフルセレブって靴らしいです。
しかし靴のカードしか無かったため靴しかお洒落ができず、僕達が操作キャラに選んだ「ラブ」はライバルの女の子「ベリー」に負けてしまいました。
このままでは引き下がれない、おっきなお兄さんズあんどお姉さん。
らぶ2みかんちゃーりー
4回目にして、一番低い難易度でラブはようやくベリーに勝ちました。
はっはっは、ざまあみろベリー。
…うん、正直ちょっとだけ店員さんの視線は痛かった。


400円かけてゲットした4枚のカードは、きっとなかGが有効活用してくれるでしょう。
遊んでね。
ついでにプレゼントしたラブ&ベリーのニーソックスも、是非。




しかし、このブログはどこへ向かっていくんだ…?



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/24-d6dffd89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ、僕の日記よりはマシな方向に向かっていると思うよ。
Posted by Re at 2007.04.26 23:59 | 編集
お前の所とは専門がちがうからな。
Posted by ぼぶ at 2007.04.28 20:02 | 編集
あおいちゃんが…あおいちゃんが…。
Posted by 彼誰時も更新するから… at 2007.06.16 00:29 | 編集
らじゃ。ぼぶろぐも更新します。
Posted by ぼぶ at 2007.06.16 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
