--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.04

ここ最近の演奏ダイジェスト

今日の名言「アボカドチューニング」
フィドルを低い方からABCD(Dだけオクターブ上)とチューニングする新手法。
誰でも簡単に現代音楽が奏でられるようになる。
また、バンジョーに転用する事により、
誰でも簡単にベラ・フレックもどきになれる。


また一ヶ月以上、ブログを放置しちゃった。

この7・8月というのはまさに駆け抜ける夏…というより夏に駆け抜けられた僕。
四半世紀も生きるとそろそろ時空が歪みだし、3度の満月が瞬きの間の出来事。
つまり何が言いたいかというと、
「え、もう9月?7月と8月は?終わったの?早くね?これって年のせい?」
という事です。


ただ、瞬きの間にも、いろんなことがあったように思います。
ちょっとダイジェスト。


◆コピバン企画◆
酪農大OGゆっぺさんからお声がけを頂き、コピバン企画でひどるを弾いて来ました。
ライブハウスでやる大音量系ライブなんて何年ぶりに行く事か。
まして参加なんて初めてです。
改めて狭いコミュニティでやってたんだなぁ、とか、
何年か越しにクラスの同級生と仲良くなったり、とか、
色々ブログに書こうと思ってたのですが。
気づけば9月です。またの機会に。

ただ、一つだけ言っておきたいことは、
バイオリンって役得、という事だけです。


◆長沼ウィングラス営業◆
今度はウィングラスの営業お手伝いという話を頂き、ひどるを弾いて来ました。
個人的に「ひろよしさんごっこ」しようと思ってたのですが、
あらゆる意味で難易度が高すぎて諦めました。

「TKG専門店」「リバーブ・クラップ・ハードモード」、「ブル研OB会による局所的追分フィールドの展開と感染」…等など個人的にたくさん書きたいテーマがあったのですが、
気づけば9月です。またの機会に。

ただ、一つだけ言っておきたいことは、
長沼町すげー良い所、という事だけです。


◆札フェス◆

俗世に生きる方々も、堅気の商売をする方々も、ビルモン教に帰依して入滅する方々も、異教の教えに従いながら他文化交流を望む方々も、みんな集まるお盆の札幌、豊平峡温泉。
お風呂とカレーに音楽がついて、お値段なんと2500円。
今年も楽しい楽しい、札幌ブルーグラスフェスティバルでした。
今回もたくさんの方にご来場頂き…と言う側では無くなった僕は、ステージにネジを打ち込むことも無く、買い出しに車を走らせることも無く、ただただOBヅラして高瀬さんのご馳走を食べていれば良いのです。

今回は新ひばり(+旧制成分)、ひばりもどき、悶々モンブラン、
そして忘れてはならないご主人様との主従関係の証、おりじょで出演しました。
わ、わすれてない、わすれてないもん!ほんとだもん!
フェス中にドブロを除く5種類の楽器全てをステージ上で弾く、
というちょっとやってみたかったチャレンジを地味に達成しました。

虫の大群、高瀬さんの料理、アボカドチューニング、
書きたい思い出はたくさんたくさんあったけれど、
気づけば9月です。またの機会に。

ただ、一つだけ言っておきたいことは、
貫徹して二日目死んでたのは、ひろよしさんが面白すぎたせい。
ということです。


◆その他諸々◆
他にも石狩でライブがあったり、カメラ撮ってたり、サーカス見たり、色々した気がしますが、
気づけば9月です。またの機会に。

それと今週末のブルーグラスの日、でます。
悶々モンブランです。
それについては、日曜までに別途書こう。きっと書こう。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/248-a28cbbcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おりじょも出ましたよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
Posted by じょ at 2012.09.06 14:36 | 編集
な、ななななな何を言ってるあるか、もちろん忘れてないですよ、ご主人様と出させて頂いたのに忘れる訳などぉあぅあぁすみませんでしたー!
Posted by おり at 2012.09.06 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
