--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.26

小岩井レポ。いまさらっていうなー。

今日の名言「え?ごとうさんって大学生なんですか?」…by一年生の某女の子
いや、気持ちは分らないでもないけどさ…。
だいがくっていうのはね、いろんなひとがあつまるところなんだよ。

さて、なぜかこの頃忙しいんですよ。
どのくらい忙しいかっていうと、ブログを更新する暇もないくらい。
いや、暇が無いというよりかは家でゆっくりする時間が減りましたね。
このブログって、家でだらだらしながらじゃなきゃ更新できないんですよ。
なんせ内容が内容ですので。

ってー事で5月が終わる前に小岩井のお話。もう大昔の話だけど。
ていうか正直あんまし覚えてない。






1日目。(フェリー)
バスで苫小牧港へ。
こちら大人数の為、バスが増便。おかげでほぼ貸切状態の修学旅行気分。
フェリー乗って即風呂。
フェスで一番落ち着く時間って、このフェリーでの風呂上りじゃないかと思います。
そして1年目ふじーが船酔い。
プチ飲み会。誰とは言わないけど、コーラをこぼす。
よって、誰とは言わないけど、ドリームアイランドの称号を手に入れました。
夢の島はゴミで埋め立てられて出来たのです。「まじゴミィ」(by六年目)
小岩井用のセッションバンドを決めます。いい感じに楽器がばらけているので2つ。
セッションバンド①は彼がいるので「ドリームアイランド」
セッションバンド②は対抗して「石。貴史withネバーランド」(俺はこっち)
うすうす感づいてはいたけれど、とっても痛いネーミング。
レストランの床で就寝。


2日目。(移動・フェス・公民館)
八戸到着。朝5時くらいだったっけ?
眠くて癪なので、たかの某に八戸到着を電話で知らせる。
中略
ぎんが

いわて銀河鉄道のネーミングについての議論は尽きません。
盛岡駅着。しばらく暇。ドトールで大神官様とアーマードコアについて語らう。
そういえばいつぞやか、たかたかに「おまえエネルギー防御高そうだよな」と言ってみたらACネタだと通じました。ちょっぴりうれしかった。
バスに乗って小岩井農場へ。

そして小岩井。そして我らが六年目。じゃあ、雨は降る訳です。

フェス開始。
雨天の為、今年は建物の中で演奏出来る事に。去年のテントよかマシです。
だがしかし。人数が多すぎるために、ジンギスカンが支給できないとか。
一瞬、小岩井に来た目的をすべて奪われた気分になる。
落ち込みつつ、エントリー。
ホワイトボードに書き込まれる「石。貴史とネバーランド」と「ドリームアイランド」。
どうしよう、なまじ真面目に考えたとも捉えられかねないから余計に痛い。
「ネバーランド」は、可もなく不可もなく終わる。
「ドリームアイランド」は、可もなく不可もなく終わらない。
ドリームアイランド
ふじーよ、あの状況で初ステージ、よく頑張った…。
そして北大から出場した唯一の正式なバンド、神奈川県人会。
正直、この人達が出てなかったら、北大からはまともなステージ見せれなかった…。

びみょーなステージにも飽き始めた頃、少数精鋭で農場観光開始。
にくあーちぇり
自腹で肉を食い、ソフトクリームを食べ、アーチェリーをし、ジンギスカンを胃袋にいれたまま羊とふれあい…ぶっちゃけステージよかよっぽど楽しいっていう。
真面目にみてた皆さん、申し訳ありません。


フェス1日目終了。公民館へ。
ジャム。飯。酒。小コン。ジャム。寝る。寒い。寒い。寒い。寝れない。朝。
こっから携帯の電池が切れたので、写真は無いです。


3日目。(フェス・帰路)
実は前の晩から土屋さんが風邪でダウンしてたのですが、この日になって瀕死状態に。
楽器テントで屍と化してました。
しかし、そのお陰でしょうか、雨はあがりました。外のステージでフェスができます。
農場について、まずはお土産を漁ってたら、いつのまにか酪農大が帰ってました。
そして、北大と東北大でステージを回さなければいけない事態に。
とは言っても俺が出たのは結局2ステージだけでしたが。
フィドルも一回弾きました。思うように弾けず、もどかしかった…。
フェス終了。肉ー!肉ー!肉ー!
はい、肉を食いました。
結構酒も飲みました。
そしてバスに乗り盛岡駅。
睡眠不足なのに飲みすぎたせいか、キモチワルイ。
とりあえず一人、ドトールへ非難。仮眠をとりました。迷惑客め。
えー、電車。タクシー。フェリー。札幌。電車。自宅。終わり。




久々に久々な事書こうとすると、ダメですね。
まったく筆がのらない。
次はもっとマシなもの書きます。多分。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/25-f165abe4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~俺って大学生なんですか?
知らんかった。。。。
Posted by father at 2007.05.28 13:00 | 編集
そうですよ~、モラトリアムの真っ只中ですよ~。
じゃなきゃ留年すらできません。
Posted by ぼぶ at 2007.05.30 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
