--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.26

ポメラを使ってあげよう運動@ロッテリア

今日の名言「メガネを変えました。」…by岩見
この明らかに失笑されて微妙な感じに空気になるにも関わらずあえて挑んだ岩見君もですが、それをちゃんと助けてあげた照明さんこそ、無言の名言だったと思います。


最近はイベント目白押しです。
とりあえず定演について軽く書いておかないとその次の話題も行けないので、
簡潔に定演の話題を済ませてしまいたいと思います。
というか既にポメラで書き終わっているのですが。


毎年恒例、ブル研の定期演奏会を見てきました。
今回は久々のコンカリーニョだからという事で「今だけ1バンド増量キャンペーン中!」と言わんばかりに8バンドたっぷり見させていただきました。いやぁ、長かった。
僕がOBになってから、つまり完全に客として定演を見るのは初めてのことでしたが、なんと楽な事でしょう。
オーディションで9時間耐久ブルーグラスレースなんかしなくてもいいし。わざわざ人様の演奏のあら探しをしながら見なくてもいいのです。
ただただ、楽しいものを楽しんでいれば良いのです。
そもそも定演を頭から尻尾までしっかり眺めたのも初めての事で、ある意味新鮮さすら感じました。

しかし、新鮮なのは僕の状況が変わっただけでなく、
内容もいつもとはかなり違ったように思います。
一言で言えば、チャラい!
極右ビルモン原理主義者が見たらコンカリの前に街宣車を持ってきて3コードな反対演説をしかねないチャラさです。
よくもまぁみんなそんな曲を見つけてきて、そんな曲を採用して、そんな曲を演奏するものです。なまじそれが結構サマになっているのだからつくづく関心します。

えーと…あとは今更だし、いいかー。
みんな上手!ブルーグラスって、いいね!ブルーグラスしたいよ!
えびばでブルーグラス!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/259-d376c85a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
