--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.11

まつりのあと

書きかけの記事を消されました。
かっきなっおしー。ざけんな。
と言う事で、はしょって復元します。

今日の名言「でも二人とも彼氏は年上っていう。」…by G
新歓合宿の小コンでの「年下の男の子」を歌う2人を見て。

今日の名言は合宿だけど、今日の記事は学祭レポ。ネタ性はありません。
てか、合宿のレポも書くはずだったけどいつの間にか学祭終わってました。
てか、更新さぼっててごめんなさい。
てか、更新してないくせに彼誰時通信に更新しろとか言って御免なさい。



~準備前日~
芋餅作り。
未だに芋餅なのか芋団子なのか、よくわからんわ。

折田さんちが大惨事。


~準備~
寝坊!
乗る予定だった電車の3本後の電車に乗り、早足で農理ローンへ。
しかし行ってみると、学祭委員を除いて3番乗り。
いいのかブル研。うん、いいんだブル研。
ステージを立て、トラックの荷台に揺られ、少し祭りを見て回り、カレーをつくり。
気付けば終電。疲れた。

~営業一日目~
寝坊!
乗る予定だった電車の1本後の電車に乗り、余裕で農理ローンへ。
やはり行ってみると、人はまばら。
いいのかブル研。うん、いいよねブル研。
この日はなにかと忙しい日でした。
初めのシフトは裏方。野菜を切り米をとぎ、カレーを煮込み米を炊き。

左側の彼は、モロにクッキングパパじゃないかと思う。
午後のシフトは厨房。芋餅を揚げ、カレーを焦がし、芋餅を揚げ。
芋餅はちょっと形が崩れたのをよーく揚げるのがおいしい、という結論を導きました。
いや、ほんとに絶品なんだから。と自画自賛。
夕方はシフトに入って無いけど厨房でお仕事お仕事お仕事。

ステージにもちゃんと出てましたよ。
男男畑やら一年目の手伝いやらで。
しかし。だがしかし。一番の見ものはこれ。

きくらげリヴァイヴァル。
何故か厨房で働いてくれてたきくらげの元フィドル弾きと、ちょうど通りかかった変態メガネの元マンドリン弾きを、無理矢理組み込み強制エントリー。
ニューイヤーよりか上手かった気がするのは気のせいだったろうか。

気付けば終電。ほぼ一日立ちっぱ歩きっぱ。
足が痛い。脆弱だぜ、アウトドア系音楽サークル。

~営業二日目~
寝坊!
乗る予定だった電車の1本後に(以下略
この日はシフトは無し。
まぁ、遊べるわきゃないけどね。2年目は奴隷です。

さて、個人的にこの日はステージがアツかった。
まずは一年生バンド「夏野菜カレー」
ベースの僕以外はもちろん全員一年生のバンドです。
ネーミングについてはノータッチで。僕じゃない。僕のセンスじゃないですよ。
一年目が出るのは珍しくありませんが、一年生バンドがフルメンバーでエントリーするのはそうそうある事じゃないと思います。
みんなガチガチで、ろくにMCしてくれなかったけど、1ステージを乗り切れました。
いやぁ…先が楽しみです。

そしてもうひとつ、「ドゥーリーやりたいバンド」
前から3年目のお姉さん方2人からやろうやろうとお誘いを受けてはいたのですが、結局やってなかったこの企画。
この日、急遽やる事を決定しました。
とりあえずマンドリンが決まってない…あ、ふじーがいる。
強制加入。「また小岩井みたくトラウマを作らせないで下さい。。。」そんな必死の叫びもとどかずコード進行を叩き込まれるふじー。
それでもこの子はできちゃうんですよね。
調子にのってソロも叩き込まれるふじー。
僕達もコーラス初あわせ。あーあーあーあー♪うん、酷い。
けど出番までの2時間の間に、ふじーもコーラスも意外と何とかなるもんですね。
そしてステージ。まず2曲ほどやり、いよいよドゥーリー。
…まぁ当然、うあー。って感じ。
それでも、楽しかった。それはもう、楽しかった。結局ふじーも楽しんだみたいだし。
或る意味で、これぞ学祭のステージの醍醐味かもしれませんね。
追分でもういっちょ、いきたいもんです。

帰ると足が痛む。貧弱すぎるぜ、アウトドア系音楽サークル部員め。


~営業三日目・片付け~
寝坊!
乗る予定だった(以下略
ジュース売りに全力を注ぐ。
片付け。
終わり。


お疲れさまでした。いや、ほんと疲れました。心より、お疲れさまでした。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/26-e144d2a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れー!!
三日目の私は二時間半の大遅刻でしたよ☆
来年も頑張ろうねー
Posted by しょーえー at 2007.06.13 00:38 | 編集
おつかれー。
来年もこんな目にあうのかと思うと…
とは言いつつもまぁ、楽しかったしね。
Posted by ぼぶ at 2007.06.14 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
