--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.13

最初で最後のソロライブ 後編

前回やるの忘れてた。
今日の名言「抱きつかれても構わんよ。なれとるからな。…今の失言?」
誰とは言いません。
匿名にしたところでとても分りやすい口調ですが。
はぁ…。若いって、いい…よね…。


さてさて、前回何をトチ狂ったかあんなに長くなってしまったので、今回は後編です。
…なんでもっと簡潔に書いて一回で済まさなかったんだろうとか、悩んでませんよ。写真だけのっけて済まそうかなとか思ってませんよ、決して。ええ、決して。
でも、今回は簡潔モードでキーボードをスラッピン。(予定は狂うもの)



さて、部会での発表が決まったものの、もう幾つ寝るとお正月&帰省ラッシュな時期。
サ館すら開いてないんだからどーしょーもない。
って事で各自楽器を持ち帰ったりして年末年始も練習に励むのでした。(ベースを除く)
皆、殊勝よのぉ(ベースを除く)

新年5日。サ館の扉があけましておめでとうございます。
なんて素直におめてたがってらんない。カムバック冬休み。
この日の夜は定例の金曜バンド練。
翌日土曜は約4時間バンド練。
さらにその翌日日曜は約5時間気が狂ったようにバンド練。
まぁ、実際は割りとのんびりやってたにしろ、よく1曲だけをやり続けたもんだ。
お陰で完成度とネタ対応力は急上昇。

1月8日月曜日。
世間様が、壇上に向かってクラッカーを打ち上げる若者達の画に憂うことを期する日でありました。
晴れて僕も新成人の仲間入りです。お酒も飲めるようになりました。お酒ってどんな味がするのでしょーねー。わーたのしみですー。ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ。
って、実は2月下旬までティーンエイジャーなのですが。
式自体は40分くらい。しょぼかった。友達と飯食ってスーツを脱ぎ捨て札幌へ。
この日は部会での発表本番です。

札駅についてカトゥーンと合流。間も無くまいみも合流。
カトゥーンによる「まいみをパフェで買収して、曲中のネタであんなことやこんなことを言わせちゃおう計画」です。ぼぶはおまけ。まぁ、何故か結果的には全部カトゥーンがおごっちゃってくれちゃったりしたのですが。
雪印パーラーへ。
この子、チャレンジカップ(¥1200)をご注文しやがりました。
チャレンジカップnini
カトゥーンによる盗撮の嵐のなか、わずか18分で完食。
…しかし、ブログに写真のっけたら再び「ぼぶの事嫌いになったから」通告されそうで怖いですね。
あれ、真顔で言われると真面目に凹みます。強烈にハートブレイクします。
いつの間にかこの記事から写真が消されてたら何かを察してください。
実は命がけでお送りする「ぼぶろぐ~」で御座いました。

満足にお腹を冷やしたところでサ館へ。
軽くバンド練をしようとしたら、なんと新しい方のウッドベース(通称:ガンジー)の駒がずれてて使えないとか。なんちゅータイミングで。
でも今考えれば、超ハイポジは古いほうのウッベ(通称:スズキ)の方がやりやすかったから、結果オーライかも。
とにもかくにもバンド練・コーラス練。
18時になり会議室が使えるようになったら、そちらへ移りリハをする事に。

1時間早く会議室へ来た男男畑の皆さん、何でそんなにハイテンション?
会議室の机と椅子を発表用にセッティングして、リハーサル。
予定を変更してマイクも使わなくしたので、自由に動き回れることに。
みんなやたら動き回ります。お前らガキか。(ベースを含む)
立ち位置を確認し、小ネタを仕込み。
テンションに酔いしれた皆は、最早緊張もクソも御座いません。(実際、皆かどうかは甚だ怪しいところではありますが。)
ただ、このメンバー最初で最後のソロライブが楽しみで仕方ないだけでした。

本番。
なみこずちゃーりーまいみ
なんも覚えちゃいないません。ものすごく楽しかったこと以外は。

結果の決め方は、部会に来た方々での多数決。(あんまいなかったけど)
数える副部長…じゃなかった、部長以外は顔を伏せました。
演奏は緊張しなかったけど、この瞬間はさすがに緊張してました。
暫しの机との超至近距離睨めっこが終わり、顔を上げる。
そして、部長が黒板に埋まらなかったバンド順の7番目と8番目を書き込みました。

机や椅子を元の位置に戻して、一度楽器を戻しに一同は部室へ。
廊下を歩く5人は、歓喜に沸いていました。
それはトリを取った事への喜びか、それとも今までの積み重ねがひとつの結果となった事への喜びか、認められた事への喜びか。まぁ、全部でしょうが。
黒板に書き込まれた最後のバンド順を見た時、正直ちょっとだけ涙腺が震えました。
定演オーディションに受かっても、こんなには嬉しく無いだろうなぁ。

さて、なまじこんなことになっちゃったもんだから、ほんとに気合いれてやらにゃ。
オリジナルだけ完成度が突出して高くてもかっこ悪いですからね。
男男畑5人衆の若気の至りエンターテイメント。果たしてどうなる事やら。
全ては1月20日へ。


あ~あ、簡潔モードはどこへやら。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/3-d891bc59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
TPCも頑張っていきましょう。
ほんと、ね。

それはともかくmixiとは違ったことを書くようにぶろぐ始めてみました。
リンクしていいかな??
駄目とか言われたら寂し過ぎますが(笑)
Posted by show-eh at 2007.01.14 23:29 | 編集
おうよ。
あれも実はトップだからね。
結構責任でかい。

ついに開設したか。おめでと~。
リンクは大歓迎。
とりあえずその始めたブログを見せてくれ。
Posted by ぼぶ at 2007.01.15 01:27 | 編集
がんばろ-

ありがとー
ってか言ってなかったね、忘れてた←阿呆
http://d.hatena.ne.jp/show-eh/です。

Posted by show-eh at 2007.01.15 01:51 | 編集
リンク追加完了しました
Posted by ぼぶ at 2007.01.16 00:55 | 編集
ありがとうー
Posted by show-eh at 2007.01.17 00:04 | 編集
外回りしてるうちにこんな面白いことがあったとは・・・。
部会で聞けなくて残念だ。申し訳ない。

ま、リハのときにじっくり聞かせてもらいましょう。後半は非番だからな。

Posted by ますだ弟 at 2007.01.17 00:22 | 編集
いえいえ、本番がありますから。
う~ん、正直リハであの時のレベルの勢いを出すのは難しいのですが。
でも本番はきっと、あの時をいろんな意味で上回るだろうと信じてます。
Posted by ぼぶ at 2007.01.17 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
