--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.22

苦し紛れ

今日の名言「禿げるとどこまで顔洗えばいいのかわからないよね」…byナス娘
彼女は今、ポジティブシンキング法を身につけ、底なしに幸せらしいです。

いつの間にか10月も半ばを過ぎてしまいましたね。
確か、1週間以内には韓国旅行記その2を書こうかと思ってたのですが。
時間が経つのは早いものです。
そして記憶が薄れるのも早いものです。
ぶっちゃけ、韓国旅行の話はあんま覚えて無いです。
まぁ、そう面白い話も出来ませんでしたしね。「となりのくに そのに」は無しで。
ちゃんと時間がある時に、下世話な話だけ書きたいと思います。
…とか言って書かないんだろうなぁ。
っていう報告記事でした。




ついでなので、何か書きましょうか。
えー、オーディション前ですね。
僕がエントリーする2つのバンドもかなり必死です。
特に一年生バンドの方はかなりハラハラしてます。
今回のオーディションにおいて一年枠争奪戦は、純粋に「真剣勝負」ですからね。

そういうわけでバンド練が増え、授業のコマ数を増やしたことも重なり結構忙しいのです。
そこに追い討ちを掛ける「ブルーグラス研究会広報」の肩書き。
積み重なる版下タスク。
平日は確実に暇が無いため、この週末で或る程度消化せねばなりませんでした。
今までの画像処理なんてチャーリネーターがせいぜいだった僕。
アレはペイントでちまちま切り貼りして作ったものでした。
それを、いきなりイラレ?フォトショ?
とりあえずウチのパソコンには入って無いです。
と、思ったら、割と互換性のある本格派フリーソフトがあったので使ってみました。
…結果、リサイズすら出来ませんでした。くそ、横文字を喋るな。
仕方なく、ペイントと「情報I」の授業で使ったような気がするフリーソフトを使用。
レイヤーなんて知ったこっちゃない。
一枚板の上で書いてみては消し書いてみては消し…。
結局、金土日の3日間で今出来る処理の9割がたを片付けることができました。
スキルの無さ故、めちゃくちゃ時間は掛かりまし、出来は怪しいものですが。
気付けば今日は7時間くらいパソコンの前にいる…。

来年は、是非スキルに富んだ方を選んで広報に任命するのが良いかと。
考えてみれば来年は役職候補が20人いるんですよね。
そんだけいるならもっともっと分業化させてもいいんじゃないかなぁ。
副部長の仕事とか、広報の仕事とか…分けれる仕事は少なくないでしょう。
そこらへんの効率化も少し考えたほうがいいのではないかと思います。



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/48-ead91b4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
広報おつかれさまっすー
確かに広報の仕事はある程度の基礎能力がないといきなりはきついものがありますね。
そしてイラストレーターを導入したのは完全にワタクシの責任であります。正直すまんかった。
お、俺にはイラレのほうがなじみがあったんだ…
Posted by もとい at 2007.10.22 21:42 | 編集
いえいえ、イラストレーターとかフォトショとか以前の問題で、今年度の広報はペイントしか使えないっていう致命的欠陥がありましたからね。
この際だからスキルでもつけりゃ良かったのでしょうが、こうもものぐさですとねぇ…
Posted by ぼぶ at 2007.10.22 23:19 | 編集
おつかれ~。
住所変更のメール、また後で送ります。

まぁ広報はやることたくさんあって大変だよな。
ブル研を支えるのは会計と広報ですよ。
部長はお飾り。
ところで、部長とか副部長とかは、
すでに俺が大分仕事を減らしたんだよ。
副部長の仕事は幹事、部長の仕事は監督。
ほぼそれだけなのだが。
Posted by father at 2007.10.23 02:22 | 編集
あ、そうなんですか?
でも、やっぱり見てる限り雑務とかで結局コンスタントに動かなきゃいけない部長・副部長のほうがよっぽど忙しいように見えますよ。
広報は、ヒマな時は何もしませんからね。

でもそっか、結局一番面倒なのは会計なのかな。
Posted by ぼぶ at 2007.10.24 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
