--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.14

"dwu"で"どぅ"って打てることに気付いて、ちょっと感動した。

今日の名言「(ぼぶセンパイには)顔が足りないです。」…by夏野菜の人達
ええ、そうでしょうともそうでしょうとも。


土曜日、ドゥーリーバンドでなんとか大集合に出演してきました。
サッポロファクトリーで行われた、北大のサークルが一同に会するイベントです。




朝起きたら外は吹雪@江別。勘弁してください。
電車から降りたら外は快晴@札幌。たかだか20kmに大自然の隔たりを感じる。
とはいっても天気が良いのには文句ありません。ファクトリーまで歩いてみました。
ちなみにベース様は、U,Terashima号のリクラインな助手席に予め横たえておいたので、テラシマさんがファクトリーまでお連れしてくれました。ありがとうプラッツ。
テラシマさんと、ついでに輸送されてたふじーと共に、ファクトリーホールへ。

会場のドアをくぐった瞬間、元部長様とアイサマが絶妙な登場。
控え室へは、狭い扉と狭い通路と広いキャットウォークを抜けて行きます。
ベース様(古いほう)は若干メタボな体形をしておられるので、通路の幅すれすれだったりします。どうかダイエットしてくださいベース様。マンドリンくらいになってくれたらいいのにな。
荷物を置いて直ぐにリハです。
時間が無いのでブルーリッジだけ。ドゥーリーは怖くて出来ない。
しかしまぁ、さすが40万かかる会場だけあってか、PAはなかなか。

リハが終わると、暫く暇です。
幸いにもファクトリーなんていう商業施設にいるわけですから、遊びに行くのは必然。
とりあえずゲーセンへ行きました。
プリクラを取ることに。ふじーは何か浮かない顔をしてました。あ、もともとか。
CA390669.jpg
カメラを向けたら、「見つかっちゃった!」的な顔をしてくれる元部長の貫禄。
そんな写真はもう一枚ありますが、出し惜しみ。
久々のプリクラは、あたかもジャケット写真の撮影のようでした。
ドゥーリーバンド1stアルバムのタイトルは「後悔」になりました。

このプリクラでテンションをあげすぎたため、その後のパスタ屋ではみんなぐったりし、テラシマサンが水をこぼし、ふじーが目を輝かせながら語ったアノ話でちょっと盛り上がるも、なぜかランチセットについてくるのサラダも出てこず、皆とても元気が無い。
そんな状態でホールへ戻って本番を待ったのでした。

出番は4番目なので、1時間程するともうステージへ。
CA390691.jpg
CA390690.jpg
ステージの上で撮影を敢行しました。この時、石。さんは司会にインタビューを受けていたので、テラシマさんだけの写真がいい具合です。
演奏は、ブルーリッジ、ドゥーリー、old home placeの3曲。
お客さんが反応してくれるいい方々で気持ちよくできました。
ドゥーリーでのマンドリンソロとか、拍手もらってたし。よくやったふじー。

そんな感じの「大集合」でした。
ちなみに、ステージが終わったらさっさと帰りました。
非協力的ですね。
しかし、出来はともかくとして思った程グダグダにはならず、良いステージだったかと。
来年もやるなら、誰か出てみてはいかがでしょうか。
「ああ、ジャズ研のほうが数倍かっこええ…」とか凹むけど、楽しいですよ。

ドゥーリーバンドもコレで一応終わり…なのかな?
とても良いメンツだったので、少々もったいない気はします。
またいつかお目見えする日が来るといいですね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://goodfornothing.blog87.fc2.com/tb.php/60-5eb54221
この記事へのトラックバック
マンドリン に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
【マンドリン】についてのお得なブログリンク集 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集 at 2008.01.14 04:38
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
